お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2023年リーマンインテリジェンスの活動を振り返ってみました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2023年に開催したリーマンインテリジェンス勉強会

晦日ですし今年やった勉強会のことを

振り返っておこうかなと思います。

 

最近このブログを知った人は

どんなことをやっていたのか知らないと思いますので

ちょうど良いかも^^

 

とりあえずHPには開催報告がずらっと並んでいるので

そちらをまずは・・・

 

r-int.com

 

1月は株式投資勉強会

1月は勉強会顧問の吉田さんの講義でした。

 

r-int.hatenablog.com

 

2月はブログ副業勉強会

2月は講師にななしさんが初登場した勉強会です。

 

r-int.hatenablog.com

 

3月は新NISA投資戦略勉強会

金融業界で活躍中のムササビ親分に新NISAの話をしていただきました

 

r-int.hatenablog.com

 

4月は節約&優待投資勉強会

飛びぬけた節約と圧倒的な優待クロス取引量のにぼしさんのお話でした

r-int.hatenablog.com

 

5月は株式投資勉強会

キャリアを更新し続ける女性投資家おせちーずさん株式投資のお話でした

r-int.hatenablog.com

 

6月は米国株投資勉強会

米国の投資情報を現地から発信されているもみあげさんのお話でした。

 

r-int.hatenablog.com

 

7月は子供のマネ―教育勉強会

家庭で行うマネー教育を実践されているのりさんのお話でした。

r-int.hatenablog.com

 

8月は株式投資勉強会

商品を売らない投資アドバイス専門のBFPさんのお話でした。

 

r-int.hatenablog.com

 

9月は投資信託勉強会

今年2回目の登壇 ムササビ親分のお話でした。

r-int.hatenablog.com

 

10月はテクニカル分析勉強会

リーマンインテリジェンス顧問の吉田さん2回目の登壇でした。

r-int.hatenablog.com

 

11月は株式投資勉強会

おせちーずさん2回目の登壇で株式投資のお話でした。

r-int.hatenablog.com

 

12月はZOOM忘年会

12月はzoom忘年会ということで

すぎもとが小話を披露させていただきました^^

 

r-int.hatenablog.com

 

まとめ

こうやって振り返ってみると今年も色々とやってきましたよね~

来年も同じように・・・ではないところが

今年の成果かも^^

 

来年は運営メンバーが増えてパワーアップした勉強会を

お届けしたいと思います!!

 

今年1年大変お世話になりました。

また来年からもよろしくお願いします♪

 

良いお年をお迎えください^^

 

あとがき

黄身と砂糖をまぜまぜ

これがケーキになるんだからすごいですよね~

誰が最初に考えたのでしょうね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です