お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外に対するリスク管理

投資だけじゃないリスク管理 みなさん リスク管理してますか? 今年に入ってから もしかして戦争!! まさかのパンデミック!! なんてことになっております。 昨年末では想定もしていなかったことが起こっているわけです。 ぼーっとしてたらヤバイと思いま…

株価は上がっても景気は悪くなるんじゃないの

景気が悪くなる予感 今年の株価はきっと上にとびぬけるんじゃない? なんて景気の良い話が飛び交いますが 実際のところはどうなのかな? とちょっと疑問に感じています。 株は上がるかもしれません でも景気は・・・ 働き方改革の影響 昨年から働き方改革っ…

新年ヘッジトレードセミナーの雰囲気

1月度勉強会 ヘッジトレード研究会の開催報告 1月12日(日)に今年最初の勉強会 ヘッジトレード研究会を開催しました。 その雰囲気がどんな感じだったのか お伝えしておきます。 今後、もし勉強会に参加したい!! ってなった時の参考になるでしょ^^ ご挨…

初心者のための買っても良い物件の見極め方

初心者のための不動産投資勉強会 年末からこの年始 たぶん2月初旬までは 仕事の忙しさが半端ない雰囲気が漂っています。 という言い訳を前置きしましてw ブログの更新頻度が減っておりますが まあ、気負わずボチボチやっていきます。 今年はそういう年なん…

楽観が支配している時こそ要注意

投資をしていると 市場が楽観的だな~ もう何も障害なんてないんじゃない? そんな印象を受けるとき程 予想外の出来事が起こる 特にここ最近はトランプさんがかき回しているので 油断大敵だな~と考えています。 現在起こっている アメリカとイランの問題 小…

2020年上半期のテーマをお知らせします

令和2年前半の勉強会 あけましておめでとうございます。 昨年に引き続き 今年もよろしくお願いいたします。^^ 1月1日、2日と完全休養させていただき そろそろ動きたくなってきたところです。 ブログ、ツイッター、facebookで 「生きてるよ」 とお知らせし…

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です