お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

家庭のマネー教育がTVで特集、そこには・・・

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NHKの番組で家庭でのマネー教育が特集されていました

www.nhk.jp

NHKで特集されるくらい家庭でのマネー教育について

注目されているということですね^^

 

そしてこの番組内で肝になっている

家庭でマネー教育している人の実際の現場として

うちの勉強会で毎年マネー教育講師を担当している

のりさんが出演されていました(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

 

家庭でマネー教育をする理由を語るのりさんは

かっこよかったです。

 

 

家計簿をみながら家族でディスカッション

さらに投資のグラフをみながらのりさんがお子さんに語り掛けます。

 

のりさん「今なら何を買いたい?」

娘ちゃん「今なら全世界かな~」

のりさん「それはどうして?」

娘ちゃん「それは・・・」

 

のりさんがなぜそれを買いたいと思ったのかを聞いていきます。

それを自分なりの考えで返答する娘ちゃん

 

投資に対する考え方は十人十色とはいえ

他人の意見に流されやすいものです。

 

それを自分の考えはこうなんだと言えるというのは

とってもすごいことだと思います。

 

のりさんが取り組んでいる家庭のマネー会議

成果が見えてきていると思いました^^

 

TVのスタジオでもすごい!!って感想を話されてましたね

 

のりさんのマネー会議のやり方について話してもらいます

スケジュールはまだ決まってませんけど

のりさんにはまた勉強会で

家庭でのマネー会議のことお話していただこうと思っています。

 

我が家でもやりたいなとTVを見て思った人は

のりさんのやり方を教えてもらいましょう^^

 

お楽しみに♪

 

あとがき

クリームチーズを買ってみた

久しぶりにこのメンバー

クリームチーズと生クリームが入るということは・・・^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です