相場
良いニュースもあった 相場が休みの土日に良いニュースもありましたよね 日本船がホルムズ海峡を通過できそうだとか 高市さんとトランプさんの会談が まあ、なんとか良い感じで切り抜けたとか そこらへんも考えると 下抜けは回避できるかもしれんなー なんて…
日経先物は下降トレンド入りかな どうやら日経先物はかなり下がったようで 直近の安値を割って終了したみたいです。 こんな感じ 日経先物CME まだ月曜日の日経平均が同じように下がるかどうかは この土日のニュース次第のところもありますが だんだんと厳し…
昨日は上昇今日は下降かな 日経平均株価の値動きが大きいですね 昨日は+1500円の上昇で 何か良いニュースでもあったかな? と思っていたのですが 昨夜の先物では‐1700円くらいのようなので 今日の日経平均は昨日の分をお返しするような形になりそうです。 …
中東情勢が長引きそうな雰囲気 大きく下がったら買うという作戦を 中東情勢が微妙な雰囲気なのでストップするという記事を ちょっと前に書きました r-int.hatenablog.com なんとなく下降トレンド入りしそうな気がしたので(^^;) 急激な下げの後にそれなりの反…
日経平均のチャートから考えてみる 戦争が泥沼化するんじゃないか? という懸念から色々な金融資産で暴落が起こってますね 逆に原油は暴騰といったところで せっかく安定していたガソリンとか また値上げです(^^;) ほんとどうなることやらですね。 昨日の株…
日経平均で‐2000円でしたね 昨日の日経平均は予想以上に下がりましたねー せいぜい‐1000円くらいかなと昨日の記事では書きましたが 結果は-2000円でした(^^;) そんな下がらんでもと思いましたが 遠くの戦争であっても 長期的な影響が大きくなると見込まれる…
株式投資の難しいところ チャートを眺めて 良い感じになりそうなら買おうかなと思っていた任天堂 買う前に難しいニュースが出てきてしまいました(^^;) news.yahoo.co.jp 政策保有株というのは関連企業が持っている 流通していない株ですが それを3300億円分…
日経平均が上昇の中で下がり続けています 日記平均が高値を更新し続けている今 さぞかし個別株は上昇しているだろうと思っても なかなかそうは問屋が卸さないw みたいな雰囲気がありますね。 どうも明暗がはっきりしているようで 上がる株もあれば下がる株…
急上昇の後は急降下 先日、ゴールドの先物が急上昇して サーキットブレーカーが発動という話があったところに 昨夜は金銀、白金、銅・・・ けっこうな勢いで下がっているようです(^^;) 銀がまたえらい下がりようですね -26%って1日でこんなに動くと困った…
2月は常勝の勉強会顧問の話 昨日で住宅ローン勉強会の募集が終わりましたので あとはやるだけ^^ はりきっていきますね♪ そういうことで2月の勉強会に 徐々に視点を移していきたいところですが 世間ではゴールド先物でサーキットブレイカー発動とかね いっ…
日経平均5万円突破です 昨日はこれといって大きなニュースがあったように思いませんでしたが 日経平均で+1200円です そして50000円超えとなりました!! ほんとすごい勢いですね~^^ なんだか上がり過ぎという感じもするし 日経平均の中身が偏りすぎ…
純金ETF(1540)が乱高下してます 手軽に金に投資できる純金ETF(1540)という商品があります 金を買うとなると何かと手間がかかったりすることもあるので もっと手軽に株を買うようにできる純金ETF(1540)は 便利な商品なのですよね ところがここ数日…
日経平均あと50円くらいでしたね 昨日の記事で空想話をしましたけど 一日でシナリオが崩れてしまいました(^^;) 空想ではもう50000円は突破しているところでしたが 昨日は4万9945円95銭が最高だったようです。 あと55円で50000円到達でしたね 惜しかったな~…
連立後の作戦を考えよう 今週21日は次の首相が誰になるのか 自民と維新の連立政権が安定的に発足するのか 国民民主はもう絡まないのか そのあたりが注目されて 今日もニュースではあーだこーだ言うのだろうと思います。 連立に絡めなかった国民民主を下げる…
日経平均まあまあの下げでした 先週の日経先物の暴落具合から考えると そんなに下がらなかったなというところではありますが もっと踏ん張るのかな? と思っていたところに午後からずるっと下げましたね。 チャートをみて思うところは ボリンジャーバンドは…
首相指名次第でさらなる暴落も 現時点ではとりあえず、月曜日が祝日なので 火曜日はかなり株価が下がると予想されている 月曜日は先物は動いているのかな? そうだとしたら火曜日の着地点はなんとなく予想できるけれど 問題になるのは首相指名選挙です。 公…
暴落に反応するのは本当に難しい 前回、自民党の総裁選で小泉さんか高市さんか の2択を考えた上で、小泉さんがくるんじゃないかとして 金曜日にダブルインバースを仕掛けてみましたが 結局、予想がはずれて月曜日は損切りとなりました。 こういう仕掛けはま…
自民党総裁選の予想をはずしました 昨日の自民党総裁選 TVにくぎ付けになりましたね~ 選挙のガチ勝負 見ていてドキドキしてしまいました。 正直なところを言いますと 自民党を応援していないので(^^;) 誰が勝っても気にならなかったのです。 ただただ金曜日…
米国株は無風だったようですが けっこうな注目度だったと思うのですが 米国のFOMCね 0.25%ですがついに利下げしたようです。 news.yahoo.co.jp 0.5%じゃないと株が下がるんじゃないか? と思っていたのですが 朝見てみると無風だったのかなという状態 チャ…
投資信託話はなかなか楽しかった 昨日は午前中というみんなが忙しい時間帯に ファンドマネージャーやアナリスト経験のある ムササビ親分さんとXでスペースをしてしまいました^^ 一言で言うと「とっても楽しかった」です。 だんだんと普段の居酒屋トークみ…
そんなに上昇するものなの? 石破さんが辞任ということで 昨日は日経平均が大幅上昇してましたね(^^;) 持ち株をチェックしてみましたけど ほとんど全部上昇してましたw そんなに株価にとって良いことだったのでしょうかね なんだかなーという気分になってし…
暴落対策は必要だと思うけれど 株価が絶好調な時ほど 「暴落が来たらどうしよう」 という気持ちも芽生えてきますよね(^^;) ある程度、経験を積んでいても 大きな暴落を予測して対処するのって ほんと難しいと感じています。 直近2回の暴落でも 下落が起こる…
パウエルさんの発言で株高 ジャクソンホール会議でパウエルさんの発言が どうやら良い感じだったようですね。 リアルタイムで追いかけていた人はお疲れ様でした^^ 私はぐっすり寝ておりましたので 何を言ったのかはまだわかりませんが 結果だけ見れば良か…
ジャクソンホール会議は要チェックらしい ニュースにもジャクソンホール会議に注目だーって 書いてあるので注目なのでしょうね~ パウエルさんがきっと何か大事なことを言うに違いない という期待感が半端ないです(^^;) ここで予想通りのことを言うのか 予想…
塩漬けが良いというわけはないが 昨日はようやく塩漬け銘柄が プラテンしたよってことを書きました^^ まあ、そもそも塩漬けになるって 投資としてどうなの? と思われるかもしれませんね(^^;) 確かに、持ってる間はマイナスよりも プラスの方が気分が良い…
連休明けの今週はどうなるかな? お盆休み中は日経平均はどんどん上がっちゃいましたね~^^ 途中で買い参戦できないくらいの勢いでしたね もう休み中の記憶はあんまりないけれどw そうだった気がします。 なんといっても今日から仕事ですからね~ 連休中…
長期投資は現物で たまたま、Xで追証がつらいという投稿を見てしまいました(^^;) それはもう投資じゃないなーという感想です。 だって投資って持っている資金が多少の増減をしながらも 増やしていく行為でしょ。 それなのに、 『お金が足りないのでもっと入…
センスのなさを感じてしまう えーっと今週はダブルインバース追撃してません(^^;) 盆休み前の駆け込み仕事が多いので 株を見る暇もなかったという言い訳もありますが・・・ 念のための金曜日に仕込んでたダブルインバース君追撃は もうトランプ関税騒動が終…
突然の合意で株価が吹き上がる 昨日は仕事中にトランプ関税の合意のニュースが飛び込んできて 日経平均は吹き上がっていました。 ほんと急ですよね~ 来週までは引っ張ると思ってたのに・・・(^^;) 何も準備できてませんでした。 トランプさんが発表した内容…
トランプさんはじっとしてないですね 昨夜、アメリカのFRB議長パウエルさんの 解任に関する報道がでたようで(^^;) 株価や為替が揺れたようです。 すぐに報道が否定されて元に戻ったようですけど・・・ なかなか利下げしてくれないパウエルさんに プレッシャ…