お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2020年上半期のテーマをお知らせします

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

令和2年前半の勉強会

あけましておめでとうございます。

昨年に引き続き

今年もよろしくお願いいたします。^^

 

1月1日、2日と完全休養させていただき

そろそろ動きたくなってきたところです。

 

ブログ、ツイッターfacebook

「生きてるよ」

とお知らせしないといけませんからねw

 

休みは短かったですけど

1つ、昨年から考えていたことに着手しました。

 

ワードプレスというものを使い

今年新しく始める予定の

 

イデコ相談室のHP作りです。

 

まだ全然何もでき上ってないのですが(^-^;

徐々に仕上がっていくと思いますので

ちょっと見れるようになったらお知らせしますね^^

 

さて、今年の勉強会も前半はかなり

かたまりつつありますので

事前にお知らせしておこうと思います。

 

1月 ヘッジトレード研究会

1月12日 午後にヘッジトレード研究会を開催します。場所は阿倍野

勉強会で節約、貯蓄と株や先物トレードを得意にしている

KOH氏の登場

 

2019年の指数先物トレードを実践した結果と

どんな風に仕掛けたかをお伝えします。

 

リアルなトレードがどんな考え方で

仕掛けから結果が出るまで行われたのか

その流れを学んでいただければと思います。

 

1月 新年会

1月12日 夜 新年会を行います。

今回は焼肉だったかな^^

 

しっかりパワーを付けて

今年も力強く、しぶとく

生き残っていきましょう!!

 

2月 不動産投資勉強会

2月8日は不動産投資勉強会です。場所はいつもの梅田

  • これから不動産投資を始めたい人
  • 不動産投資は何から始めれば良いかわからない人
  • いずれ不動産投資にも参入したいので知識を持っておきたい人

つまりまだ不動産投資を始めてないけど

勉強しておきたい!!

と思ってる人を対象にした内容で考えています。

2月 2020年大予想勉強会

2月29日は2020年 株価経済大予想勉強会 場所は京都、西院

数年前まで開催していた人気企画ですが

講師側の負担が大きいので最近は減らしておりました

 

が ・・・

 

やって欲しいとの意見が多いので

今年はやりましょうと講師が乗り気なのでw

開催することになりました^^

 

3月~4月は流動的

3月、4月は流動的に考えておりまして

株のトレードと海外投資で1回

それとイデコのお話で1回

 

この2つを3月、4月でやりたいなと思っています。

 

この部分はまだ予定という感じですし、

なくなるかもしれません。

 

5月 節約から生み出す投資の流れ

5月2日に節約ミニマリスト投資家の方が実践されている

楽しむ節約と

 

節約だけで終わらずに

そこから安定投資へつなげる内容

 

また得意にされている株主優待クロスの

ほぼリスクゼロ実践手法についても講義していただく予定です。

 

6月 まだ決めてませんが

6月は勉強会リーマンインテリジェンスを立ち上げた月なので

なんとなく思い入れがある月なんですよね

 

投資に興味がある人向けに無料開催をしようかな~

今年は別のことにしようかな~

 

とまだ迷っています。

2020年上半期

こんな感じで

ざっくりではありますが

2020年上半期の勉強会テーマをお知らせしました

 

何か興味があるものありましたか?

 

実は・・・

すべての勉強会を公開募集しているわけではないので

場合によっては勉強会の告知なしに

募集が終わってしまうこともあります。

 

1月の企画はほぼ一般募集してませんからね(^-^;

にも拘わらず

 

40名近い参加申し込みをいただいています^^

 

勉強会に参加した人を優遇

一般募集していない勉強会は

会場が狭かったりで

募集人数に制限があったりしますので

 

すでに勉強会に参加したことがある人に

 

「こんな勉強会やりますけど参加しませんか?」

とお知らせしています。

 

大きな優遇というわけではありませんが

もし興味がある内容だった場合に

 

その機会を失わないで済むという意味で

ほんの少しだけ優遇させていただいているつもりです。

 

「そんな機会は損失にはならない!!」

と思われないようにw

 

今年も1年頑張っていこうと思います。

 

面白そうだなと思われましたら

一度、勉強会に足を運んでみてくださいね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です