お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

楽観が支配している時こそ要注意

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資をしていると

市場が楽観的だな~

 

もう何も障害なんてないんじゃない?

 

そんな印象を受けるとき程

予想外の出来事が起こる

 

特にここ最近はトランプさんがかき回しているので

油断大敵だな~と考えています。

 

現在起こっている

アメリカとイランの問題

 

小競り合いが傷口を広げるたびに

次の一発が置きくなる

 

満員電車で起こった

おっさん同士の小競り合いも

 

最初は押し合い

次に小突きあい

そして殴り合い

 

と一発ごとにパワーが上がっていったのを見たことがあります。

これが国同士ならどうなるのか?

 

追い詰められた側が最後に何をするのか

考えたら怖くなりますね。

 

投資とか相場とかの話ができるのは

平和だからです。

 

なんとか傷口が大きくなる前に

沈静化してほしいものですね。

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です