お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新年ヘッジトレードセミナーの雰囲気

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

1月度勉強会 ヘッジトレード研究会の開催報告

1月12日(日)に今年最初の勉強会

ヘッジトレード研究会を開催しました。

 

その雰囲気がどんな感じだったのか

お伝えしておきます。

 

今後、もし勉強会に参加したい!!

ってなった時の参考になるでしょ^^

ご挨拶

f:id:tkhssugimoto:20200113220829j:plain

あけましておめでとうございます

なんだか写真だと「ごめんなさい」みたいに見えますけど

そうじゃなくて

あけましておめでとうございます。

 

をしております。

 

左が今回の講師KOH氏

真ん中が私♪

右が顧問です。

 

休め明けの1週間みんな仕事で疲れがある中

大勢の人に足を運んでいただき

 

そして今年最初のご挨拶ができて

本当に嬉しいなと思いました^^

 

阿倍野学習センター

10年勉強会をやっていますが

今回の会場、阿倍野学習センターは

初めて利用しました。

 

普段は梅田の総合生涯学習センターを利用しているのですけど

勉強会後に新年会を

 

天王寺MIOのお店で行う予定でしたので

近くの会場で予約しやすい阿倍野学習センターを使ってみました。

 

梅田に比べて設備に若干の古さを感じましたがw

それでも管理がしっかりできている印象で

気持ちよく使える会場だなという印象でした。

 

Q'sモールの隣のビルなんで

天王寺でのイベントにはもってこいの立地です。

 

今回はここにしてよかったなと思いました。

 

ヘッジトレード研究会のスタート

f:id:tkhssugimoto:20200113220856j:plain

サラリーマントレーダー KOH氏


当勉強会ではおなじみのKOH氏

10年間で節約、貯蓄、投資によって

資産を10倍に増やした堅実派のサラリーマントレーダーです。

 

2019年に挑戦していた指数先物トレードについて

仕掛け方、勝率、利益、損失などを赤裸々に告白していただきました。

4種の指数先物トレード

今回発表してもらったのは下記の4種の指数先物取引

これらの指数先物取引を行うためにチェックしたい項目として

必ずチェックする必要があるのが下記の3つ

 

 各指数について

どのように3つのポイントを見ていくのかを

詳細に説明していただきました。

指数ごとの戦略

各指数ごとに

全部仕掛け方が同じということはなく

 

やっぱり指数が変われば値動きが全然違っています。

そんな動きの癖を考えて

 

それぞれについて個別の戦略をお伝えしていただきました。 

 

トレードをやっている人には参考になっただろうな~

と主思った反面

 

トレードをやっていない人は

難しいと思ったみたいです(^-^;

大事な格言

有名な投資家ジョージソロスの言った

『まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ』

という言葉を刻んで

 

トレードに向きあって欲しいという話がありました。

 

指数先物取引

証拠金を使って差金決済するレバレッジのかかった取引です。

 

まずは生き残る

 

実践していきたいと思います。

まとめ

4種の指標と

3つのポイントについての

個別に戦略を立てるということ

 

まずは生き残ることが大事なこと

こんな感じの勉強会でした。

 

 

次は2月度の不動産投資勉強会です^^

興味ある方はチェックしてみてくださいね

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です