お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今年の投資の振り返りと来年のキーワード

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

質疑応答会と忘年会と

昨日は先日開催しました株式投資勉強会の

質疑応答会を14時~

その後15時30からzoom忘年会ということで

連続してzoomでのお話会を行いました。

 

これにて今年の企画は完全終了ですね。

少しほっとした気分です。^^

 

勉強会のことを振り返ってみると

今年も色々やってきたな~

っと思いますけれど・・・

 

相変わらずの手探りでして

うまくいってるのかどうか

やっている本人もよくわかっていません(^^;)

 

今年から取り入れている

スペースとかどうだったでしょうかね?

 

新しいことをやると

当然ですが、新しい課題が生まれてきます。

 

そうやって課題に向き合うことで

新しい挑戦が続いていくのかもしれませんね

 

講師の話が理解できると

勉強会の内容では

講師が言おうとしていることの意味が

少し理解できると

 

なるほどな~と思うことが多々あります。

 

そんな目線は自分にはないな(^^;)

と思い知るわけですがw

 

勉強会でお話を聞いて

意味が分かって

自分で対策や作戦を練ることが出来るなら

それはそれで十分勉強会として意味があることかなと思います。

 

もちろん、それが投資として上手くいくとは限りません

タイミングを外すこともあるし

目論見がはずれることもあるわけですが

 

狙って作戦を組み立てるということを味わうと

なかなかこれが面白いわけでして^^

 

そういう目線を養っていくのも悪くないと思います。

自分を磨ける勉強会をこれからも作っていきたいですね^^

 

来年といえば

そういえば昨日の話を通しても

来年のキーワードは円高になりそうな気がしました。

 

じわじわ円高なのか

ボックス形状をつくるのか

急激な円高になるのか

 

それは正直誰にもわからない話ではありますが

 

こうなったらこうなるだろう

くらいの想定はしておいても良いのかなと思いました。

 

状況としてはそんな甘くない気がしましたのでね^^

気をつけていきましょう♪

 

もう一つ来年の大事な話

それともう一つ大事な話を・・・

来年から勉強会の運営メンバーを2人増やします。

 

のりさん

twitter.com

 

なこたん

twitter.com

 

2人の力を借りて何をするのかは

これからのお楽しみということでよろしくお願います^^

きっと面白くなると思います♪

 

あとがき

ミツカンの濃厚みそ

市販のお鍋の出汁ではミツカンのを使うことが多いです。

今回は濃厚みそ鍋にしてみました^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です