お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

テクニカル分析勉強会の開催報告

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

10月に開催したテクニカル分析勉強会

今は12月ですけどね(^^;)

ようやく今頃で何なんですが開催報告を作成しました。

 

テクニカル分析勉強会の動画を見返しながら

今回の記事を作成しましたので

2度目の視聴になるのですが・・・

 

1度目にちゃんと聞いていた私も

改めて良い話されてるなと気が付いた部分がありました。

 

あと数日はまだ視聴できますので

もう一回視聴しておこうと思った人は是非見返してみてくださいね^^

 

いつものように参加者の感想を原文そのままHPには掲載していますので、

どんな勉強会だったのか気になった人は是非こちらを読んでみてください。

 

r-int.com

 

マインドとテクニックと

満足度

満足度調査もなかなか良い感じですね^^

 

吉田さんが講師をされた時の特徴は

前半はマインドについての話

後半は具体的なテクニックについての話

と分かれているところです。

 

投資で資産を増やすために必要になってくる

  • 投資に対する理解
  • 自分の考え方がどうなのか
  • 実際にどんな風に投資に向き合っているか

基本的な考え方について前半の話は進んで行きます。

この部分はとても大事な話になるけれど

セミナーなどでじっくり語られることは少ないと思います。

 

なるほどね~と思っても

実際に実践できているかどうかはまた別の話

実践にまで落とし込めるかどうかが大事になってきそうです

 

後半は今回のテーマであるテクニカル分析に必要な

基礎知識とシンプルなテクニカル分析の使い方

おまけとして出来高の話に触れておられました。

後半については投資のやり方の部分になりますね^^

 

投資の考え方とやり方

この2つを前半後半で学ぶことができる勉強会でした。

 

また来年もお話してくれる機会があると思いますのでお楽しみに♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です