お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

クオカードのお得な使い方が知りたい

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スマホ+通信の見直し

前々よりスマホを含めた通信環境を見直ししたいなと

考えていたんです。

 

家庭のスマホも4台中2台はソフトバンクなので

それも格安にしたいなとか

 

最近、zoom途中にネットワークが不安定になるの

なんとかならんかなとかね

 

ちょっとした不満がたまっていたところに

「キャンペーンいかがっすか?」

 

と勧誘されてしまいました(^^;)

 

もしかしたら・・・

私って勧誘に弱いのかもしれませんね。

 

勧誘してきたのはJCOM

最初はね

「JCOMか~なしやな、だって遅いやん」

と一蹴しようとしたんですけど

 

「ちょっと聞いてください

JCOM、速くなりました!!」

ってところで出足をくじかれましてw

 

やっぱ1つ壁を壊されると弱いタイプかもしれません。

 

そこから話を(・_・D フムフム

言いながら聞いてしまいまして

 

最終的には

「乗り換えるわ!!」

と、言うておりました(^^;)

 

JCOMモバイルで安くなった

JCOMモバイルのキャンペーンだと思うのですが

家の環境とセットの割引で

 

1G⇒5G 10G⇒20G

お値段そのままでギガがマシマシになっているようでして

 

この影響でかなりスマホ代が抑えられる

インターネット+TV+固定電話についても今までのソフトバンク

ほぼ互角といったところメッシュWIFIも使えるようなので

しばらく試してみようと思っています。

 

キャンペーン適用と工事費無料の解約ペナルティ的なもの

が2年あるので、2年は継続するつもりです。

 

何か気に入らないところが出てきたら

また次を考えようかなと♪

 

問題はクオカード

問題としては乗り換えキャンペーンでももらえるクオカードですかね

5万円分くらいクオカードもらえるみたいなんですけど・・・

普段使ってないのでどんなお店で使えるのか(^^;)

 

コンビニで使えるのはわかっているけど

そんな何万円分も使わないですからね~

 

来年からスタートする新NISAに使えたら良いのですがw

どんな使い方がお得か良い方法を知っていたら教えてくださいね♪

 

あとがき

シフォンケーキ作ります

この材料のシンプルさが気に入ってるんですよね^^

さあ作っていこう!!

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です