お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

円安を理由に利上げはしないということですね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ドル円158円は衝撃だけど

ちょっとこの話題を書くのが遅れてしまいましたね

ドル円が158円になってっしまいました(^^;)

 

慎重な日銀さんのことだから

金融政策決定会合の結果は現状維持だろうと

たぶんみんな思っていたと思うのですよね

 

マイナス金利を解除するにも

けっこうな時間をかけて前振りしていたわけですから

 

連続で利上げということはないだろうと・・・

 

とはいえ、こんなに円安が進んでいるのだから

ちょっとくらいは牽制する発言があっても良かったのかなと

思うのですが(^^;)

 

円安なんか気にしてねー

的な雰囲気の発言でしたからw

まあ、こうなりますわね

 

円安で日銀は動かないのか

今回思ったのはここまで円安が進んでいても

日銀は動く気がないのだなということ

物価にそんな影響してないって言ってましたからね

 

たぶん、見ているところが違っているのでしょう

 

どこを見て利上げを決断するのか

ってところは色々と経済の専門家の人が言っておられますので

そこら辺を参考に勉強するとしてw

 

いずれ利上げはするのだろうとは思ってます。

今じゃないってだけだということでしょうね。

 

ローンを組んでいる人はその時に備えておく方が

慌てなくて良いかと思います^^

 

あとがき

焼き立てホヤホヤ

バスク風チーズケーキっす^^

焼き立てほやほやの時は型の上限のところまで

生地が膨らんでいるのですよね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です