お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

楽天のお買い物マラソンに久々参戦

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お買い物マラソンに参戦してます

まだ途中

とりあえず、10日にある程度必需品を購入しまして

15日に残りを走っちゃおうかなと考えています。

久しぶりのマラソン参戦になりました^^

楽天ポイントは本当に減った

ここ最近は楽天ポイントの改悪ニュースが続いてますね。

美味しいサービスが期間の終了とともに消えていくのは

仕方ないことではあるけれど

 

それにしても楽天ポイントは減ったと感じます。

特に通常ポイントね

 

期間限定ポイントを増やしながら通常ポイントを減らして

増減のイメージは微減のような雰囲気を作っていますけど

通常ポイントの取得は激減してると感じてます。

(個人的な感想ですよ^^)

 

以前は普通にポイントで投信の買い付けを出来ていたのですけど

もう通常ポイントが少なくて投信を買うには弱すぎます(^^;)

 

まあ、最近は楽天での買い物も必需品に限定していますので

買い物の量も減ったということもあるかもしれません。

 

私はNISA口座をSBI証券にしましたので

楽天ポイントで投信を買うというのは今は全く考えてなく

ほぼ全て買い物の割引に使っています。

ほとんど期間限定ポイントなのでね

 

いずれ、楽天ラソンも全然走らなくなるかもな

などと考えたりもしますが・・・

他に良い市場が登場するまではもうしばらくは使うかな^^

 

あとがき

卵黄もまぜまぜ

メレンゲの次は卵黄も混ぜます。

しっかり混ぜてるので滑らかな感じですね^^

子どもが学生の時に揃えていたお菓子作りセット

私が全部使うことになるとはね~w

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です