お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

好調?軟調?2024年春から夏の株式投資戦略

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

5月2回目は株式投資勉強会

昨日、無事に住宅ローン勉強会を開催しましたので

次の株式投資勉強会についてお知らせいたします。

 

駆け足になりましたが

募集ページも作成しました!!^^

 

www.kokuchpro.com

 

待ってくれている人もいるかもと思うと

ゆっくりするわけにはいきませんからね。^^

 

若干駆け足感が文章にでているかもしれませんが

そのあたりはご容赦ください。

 

あらためて内容について

昨日の記事でも目次を紹介していますが

あらためて内容について簡単に紹介していきますね

 

『好調?軟調?2024年春から夏の株式投資戦略』

  • 最近感じるマーケットの傾向
  • 秋までに予定されているイベント
  • 勝手近未来予測
  • 予測を踏まえて、株式市場はどうなる?
  • 予想にもとづき、これはやめておいた方がいいかもな投資
  • どこへお金を向ける?
  • おまけ my current NISAはこんな感じ

元々証券の現場でアナリスト経験を積まれた講師ですから

株価に影響がでそうなイベントが何なのか

秋までにどんなことが起こるのか

そのあたりを熟知されております。

 

イベントが起こるのは誰もが知るところになりますが

そのイベントが起こる事で次に何が予測されるのか?

 

その予測を踏まえて株価はどんな風に動くと想定されるのか

その想定が成り立つとしたら

「やめといた方が良いんじゃない?」

という投資が出てくるんじゃないか

 

という連想ゲームのような雰囲気で

勉強会の一部は構成されるのではないかなと

何度も講義を受講してきた私の予想です♪

 

んっ私の予想があてにならない?

 

それは否定はできませんがね~w

目次をみているとそんな気がするのです。

 

どんなイベントが起こるのか

自分で考えられるようになるのが理想ではあるのですけどね

 

これがなかなか難しくって・・・(^^;)

毎回勉強させていただいております。

 

募集ページはコクチーズプロです

リーマンインテリジェンスは勉強会ですからね

勉強したい人に参加いただきたいと思っています♪

 

答えだけ聞きたい人には向いてませんので

そのあたりは間違いのないようにお願いします。

 

募集ページはいつものようにコクチーズプロに掲載しています。

最近SNSに偽物がでてきてLINEに誘導したりするみたいなので

気をつけてくださいね。

勉強会ではLINEを使用していません^^

www.kokuchpro.com

 

あとがき

まずはメレンゲ

まずはメレンゲから作ります

ハンドミキサーを洗わずに次の卵黄でも使いたいので

メレンゲからです^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です