お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

2024年春から夏の投資戦略の内容は?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今年はどんなイベントがあったかな?

なんか寒いな~と思ったのも束の間

なんか暑い日が続きますね(^^;)

 

もう夏がすぐそこまで来ている気がしますがまだ5月です。

この春から夏にかけて何か投資について作戦がありますか?

 

思いつくイベントって何かあったかな~

まだ頭の中が住宅ローンのことばっかりなので

でてくるのは日銀の金融政策ばかりなのですけどw

それじゃあ、ダメですよね^^

 

私としては基本はコツコツ積み立てではあるのですが

じっくり持てそうな個別株も単元未満で

買っていきたいと思っているので

ここからの目線をどうすれば良いのか考えているところです。

 

そんな時に勉強会のテーマを講師のおせちーずさんから

いただきました。

2024年春から夏の投資戦略

あがりっぱな株も今は少し小康状態

上なのか下なのか微妙ですよね。

 

こんな時どこに注目すればって思っていただけに

このタイミングでこの話題はありがたいなと^^

  • 最近感じるマーケットの傾向
  • 秋までに予定されているイベント
  • 勝手近未来予測
  • 予測を踏まえて、株式市場はどうなる?
  • 予想にもとづき、これはやめておいた方がいいかもな投資
  • どこへお金を向ける?
  • おまけ my current NISAはこんな感じ

気になる話が盛りだくさんになりそうですね~

 

上がる株を選ぶのは難しいが

  • 予想にもとづき、これはやめておいた方がいいかもな投資

この項目、おせちーずさんらしいな~って思いました^^

 

上がる株を見つけるのってとっても難しいもの

なんで上がってるのかもわからないことが多いです。

 

でもね。

 

「たぶん下がるんじゃないの?」

「これ危ないかもしれないよ」

って株にあたりをつけられると

ドツボにははまらないで済むんですよね^^

 

そういうハマる株を避けまくっていくのも1つの作戦

下がらないならいずれ芽が出る可能性もあるってものです。

 

募集ページは早々に立ち上げますので

今回のテーマに興味ある方は要チェックでお願いします。

 

あとがき

卵黄3個に卵白4個で本体作り

卵黄1個は昨日のカスタードクリームに使ったので

卵黄3個+卵白4個でシフォンケーキの本体を作っていきます!!

美味しくできるかな^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です