お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

債券ファンドとリートファンドの使いどころを徹底解説する勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

9月は投資信託勉強会です

9月29日(日)14:00~

ZOOMにて投資信託勉強会を開催します。

 

テーマ

仕組みから活用方法まで債券ファンドとリートファンドを徹底解説』

 

www.kokuchpro.com

先日の暴落や現状の円高を受けて

株だけで大丈夫かな?

と思ってしまった人も多いのではないかと思いまして^^

 

このタイミングで債券ファンドとリートファンドについて

仕組みと使い方を投信のプロである

ムササビ親分さんに徹底解説していただきます。

 

貧乏人は株だけで十分なの?

もう少し言葉はオブラートに包まれていたように思いますが

過去に「貧乏人は株だけで運用すれば十分」

的な発言をしていた人がいました。

 

言いたいことはわかるのですが

資産が少なくてもそれぞれ事情ってものがあってですね(^^;)

 

暴落して運用資産が半分になったら困る人や

プレッシャーでしんどくなる人もいるわけですよ

 

お金持ちからみれば微々たる金額であったとしてもですね。

 

たとえ株の投信だけで積み上げる方が効率的であったとしても

 

メンタルの平穏が大事な人

資産の増加スピードはゆっくりで良いから

変動も緩やかでありたいという人もいる。

 

まあ、過去の発言ではありますがねw

 

効率だけでは困る人には

株以外の資産に目を向ける機会があっても良いと思うのです。

 

株以外の資産に分散したいなら

今回の勉強会では債券ファンドとリートファンドの

仕組みから活用方法までを徹底解説する内容です。

 

私は効率を考えて株の投信だけで十分です

戦略もそれでしっかり考えてます。

という人には響かない内容だと思います(^^;)

 

そうではなく

株が下がっている時には

別の資産が踏ん張って欲しいな

 

逆に増える資産があるなら

それはそれでありがたい

 

そう考えるなら今回の勉強会で取り上げる

債券ファンドとリートファンドについて知っていると

役に立つことが増えると思います。

 

講師のムササビ親分さんが

使いどころを教えてくれますのでね^^

 

興味がある人はこの機会にぜひご参加ください♪

募集ページはいつものようにコクチーズプロで作成しています。

www.kokuchpro.com

 

あとがき

回鍋肉だったかな

キャベツが安くなってたので

回鍋肉を作ってみました^^

甜麺醤と豆板醤を買ってあると家でも味付けが上手くできますよ

ない時はクックドゥ丸美屋でw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です