お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日銀の雰囲気がちょっと変化したよね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

岸田さんに何を言われたのかな?

前回1ドル160円を引き起こした時は

円安は物価に大きな影響を与えていない

って強気に発言されていたわけですが

 

GWあけて岸田さんと会合したあとから

妙に発言の雰囲気が変わったのですよね~

 

news.yahoo.co.jp

 

この記事から引用しますね。

 

植田総裁は7日、岸田首相と会談し、円安は「経済物価に潜在的に大きな影響を与え得るものであり、最近の円安について日銀の政策運営上、十分注視していくことを確認した」と述べた。総裁は4月26日の会見で、円安は現時点で政策運営に大きな影響を与えてはいないとの見解を示しており、軌道修正を図った格好だ。”

 

岸田さんに何を言われたのでしょうね~(^^;)

円安に対する雰囲気がガラッと変わってきました。

 

発言だけなら良いのですが

さて、ここで気になるのが変わったのが

発言だけかどうかってことろですね

 

植田さん本人としては

円安は現時点で政策運営に大きな影響を与えてはいない』

と思っているわけですが

岸田さんに何か言われて発言を変えたわけでしょ。

 

はたして発言だけなのか

それとも実際の日銀の政策も発言のように変わってしまったのか

 

そこがねちょっとだけ気になったところでして

もしかしたら予想よりも早く利上げするかも

と思ってしまいました。

 

前の発言だと少し先かな~

って感じでしたけどね(^^;)

なんとなく要注意な感じです。

 

それにしても

やっぱり岸田さんに言われると方針が変わっちゃうのですね~

なんか嫌だな(^^;)

 

5月12日は住宅ローン勉強会

勉強会の参加受付は本日までになってます。

利上げ要注意の中、

変動金利で住宅ローンを組んでいる人に

知っておいてもらいたい仕組みと

その対策方法をお伝えします。

 

少々の利上げならこの対策だけで対応可能^^

よかったらご参加くださいね♪

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

GWミッション

今回もGWミッションとしてケーキを作ろうかと思ってます。

まずはケーキの中に敷くカスタードクリームを♪

卵の卵黄1個分で作っていきます!!

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です