お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

最近感じるマーケットの傾向~株式投資勉強会資料より

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資勉強会の資料第一弾が届いた

今週末開催する株式投資勉強会の資料第一弾が届きました。

ざっと目を通しましたが

 

内容が非常に濃いです^^

 

おせちーずさんらしい話の数々が散りばめられており

さすがの一言です。

 

ここから最終までもう少し手を入れられて

仕上げていかれるということですので

木曜日には予定通り配信できると思います。

最近のマーケットの傾向

せっかくなので内容の前半部分にある

最近感じるマーケットの傾向について

少しだけ抜粋してみましょうかね^^

  • 円安が必ずしも日本株にポジティブではなくなってきたように感じる
  • セクターによっては金利に敏感になりつつある
  • 〇〇がやたら強い
  • 金利がある世界を知らない人が増えている

などなど

まだ、結構項目があるのですけど

ズバッと書いていることも多いので

先だし難いのはパスしております(^^;)

 

ちなみにこれらは前半の一部の話です

秋にむけて知っておきたい話

全体的には現状のマーケット把握から

秋までに起こりそうなイベントについて

そこから想定される次のマーケット展開

 

おせちーずさん流の近未来予測があって

  • やめておいた方が良い投資
  • NISAを使う場合の戦略
  • 軟調マーケットについても想定
  • いつも心がけていること・・・

ざっくりと抜粋した項目を書いただけなんですけどね

面白そうな話になりそうでしょ♪

 

おせちーずさんの話を聞いてみたいと思われた人は

是非、勉強会にご参加くださいね^^

www.kokuchpro.com

 

あとがき

こんな感じになりました

真ん中の穴は凸凹部分を削ってそのスポンジで埋めましたw

表面のコーティングは生クリームで中には生クリームと

カスタードクリームを挟んでみました^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です