お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

楽天ペイで税金を払うとエラーコードが出て焦った

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

自動車税と固定資産税の支払い

5月って税金の支払いが多いですよね~

ほんと_| ̄|○きてしまいますが

 

それでもほんの少しの救いとして

最近はペイ払いができるようになって

ちょこっとではあるけれど

税金の支払いなのにポイントバックがついたりしますよね^^

 

まあ、色々な支払い方法が使えるようになって

ありがたい話だなと思います。

 

とはいえクレジット払いだと手数料を取られちゃうようなので

ちょっと損しちゃいますから

 

ここはスマホQRコード読み取り払いを使いたいですね^^

 

今話題のj-coin-payはやめた

税金の支払いなのに最大30%還元のキャンペーン

ってみつけて一瞬フワフワした気分になったのですが・・・

 

いやーやっぱやめとこってなりました

Jコインをもらっても使えるかな?

とかね

 

みずほウォレットの登録は面倒だなw

とかね

 

ポイ活レベルの低い私からすると

期限切れミスをやらかしてしまいそう

ってのもあって(^^;)

 

それなら確実に毎月使ってるポイントにしときたいなと

去年と同様に楽天ペイ払いにすることにしました。

 

楽天ペイは支払う時にポイントがつくのではなくて

チャージする時にポイントがつくのですよね^^

 

そういうことで楽天キャッシュにチャージして

楽天ペイで支払い

 

これで終わりと思ったところでコレがでました

 

エラーコードが表示された

支払いを行ったらすぐにエラーコードが表示されて

焦りましたよね~(^^;)

 

これ、お金は残っているけれど・・・

実際は支払いされてたらどうする?

このまま2回目チャレンジして大丈夫か?

 

なんて心配がありましてネットを調べてみると

どうやらよく出ているエラーコードだと判明しました。

エラーコードaa_ipbb903

 

休日とかメンテナンス時間に決済しようとすると

このエラーコードが出るようです。

 

で、このブログの記事を書いている間に

もう一回やってみたらうまく決済されました。

ほっとしましたわ~ε-(´∀`*)ホッ

やっぱ時間外だったようですね。

 

オンライン決済中のエラーとかトラブルの元にしか

ならないと思うので、昼間にやった方が良いかもしれませんね。

 

あとがき

シフォンを分割

シフォンを分割しまして

間にカスタードクリームをぬりぬりしてみました^^

さあ、美味しくなるかな~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です