お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NTT株が安くなってるから買う?それとも・・・

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NTTのチャートを見てみよう

NTT株チャート

めずらしく個別株のチャートを貼ってみました^^

今年に入って190円くらいまで上昇していたのに

ここ最近に入って急落しています。

 

誰か大口の株主が全部売るとか言ったのかなw

高値から20%以上下がってますね。

 

まあ、その辺はニュースをチェックしていただくとして

チャート的にみてどうなの?

って話です。

 

上の段のボリンジャーバンドは完全にバンドウォークに入ってますね

‐2σのラインに沿って下がっているので

下がる勢いがすごいぞという状態。

 

下の段はRSIも下側に突き抜けてしまって戻ってくるのか?

という状態です。

 

ここで逆張りするのは、火傷するかもしれないよ

という勢いで下がってるというイメージですね。

 

この瞬間に大底をつければ逆張り成功ですが

勢いを見る限りまだ下がりそうな感じですし

 

もうちょい様子見てからで良いんじゃないかな?

という気がします。

 

落ちるナイフをつかみにいくの?

投資の格言でよく言われる

『落ちるナイフをつかみにいくな』ってやつがありますよね

 

ナイフが落ちている最中に

うまくつかめれば良いけれど

しっぱいするとケガするから

地面に刺さってからつまみ上げれば良いじゃないと^^

 

つまりチャートに尖ったナイフの刃先っぽいの形が

見えたらでも良いのではないですかねってこと

 

それもフェイクの場合があるので何回か挑戦したいですけどね^^

 

大口の株主が手放す量とか期間とかを計算すれば

もしかしたら到達点予測ができるのかもしれないけれど

そういうのは得意じゃないんで

得意な人の意見とか聞きたいところ^^

 

ファンダ派の人の意見はどうなのかな~

 

次の土曜日は株式投資の勉強会

5月25日(土)は株式投資の勉強会です。

講師はおせちーずさん

証券アナリストとしてキャリアを積んだ実績のある

ファンダメンタルズ分析派ですよ~

 

夏にむけて何に注意すれば良いのか

そういう話は聞いておいて損はないですからね

興味ある方は是非ご参加ください。

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

今回はトッピングします

いつもはそのままカットして食べるんですけど

出来上がったシフォンとカスタードクリームと

生クリームといちごでセットしようと思います!!

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です