お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日銀が動く?株価は反発したけれど慌てずに

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均は反発したけれど

日経平均株価

チャートをみると日経平均も下げ止まった感じに見えますけど

NYダウはチャートの上側に留まっているのに

日経平均はボリンジャーの‐2σに突き刺さるくらい

大きな下がり方でした。

あきらかに米国とは下げの勢いが違っています。

 

昨日反発したからとはいえ

まだ安心するのは早いかな?

と思ってしまうところですね。

 

まあ、追加購入するほど資金があるわけではないのでw

ここは慌てずに8月になってから

8月分の資金を使ってゆっくり選ぼうと思います^^

 

今日から日銀の金融政策決定会合

注目するのはやはり今日からの日銀さんですよね

何が発表されるのか

 

政策金利を上げる話がでるのか

それともスルーするのか

 

それによって株価も為替も動く可能性が高いので

結果を見てから次のアクションを考えるとします(^^;)

 

予想して仕掛けるとはずした時にバタバタするでしょ

最近はもうそういうのは体がついてこないのでねw

 

ぼちぼちいくとしましょう♪

 

あとがき

こう暑いとそうめんの回数が増えますよね~(^^;)

そうめんは揖保乃糸の普通っぽいのを毎回選んでます

安定した美味しさがありますね

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です