お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

1月度 株式投資勉強会開催報告をブログにて

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

1月に開催しました株式投資勉強会ですが

久しぶりに講師として登壇した当勉強会顧問の吉田さん

どうだったかな~

と思いましたが心配無用でしたね^^

 

満足度のグラフも良い結果をいただいております。

 

 

またHPに掲載している参加者の声を

読んでいただけるとわかりますが

なかなかの評価をいただいております^^

↓がHPバージョンです。

r-int.com

 

吉田さんの講義は他の講師とは違うところがあって

一言で表すと

すごいパワフルです。

 

本人は会場じゃないとやりにくい

とずっと言っておりましたが

このパワフル具合がzoomでは伝わりにくいと思っていたからなのかもですね。

 

今回やってみて参加メンバーからの感想を見ると

そんなことなくって

すごいパワフルな講義だったという意見が目立ちました。

zoomでも伝わっているのですね^^

 

勉強会の内容は

前半は投資に対するマインドやメンタルについて

後半は実践的な四季報活用と管理会計の考え方

 

株を買うなら最低限はこれぐらいチェックしようね

と言っておられました。

 

そんなのチェックする時間が無い

という人はETFや投信で積み立てにしときなさいと

 

個別の株はそれなりのリスクがあるので

やれることをやっとかないと痛いことになるよ

って話ですね^^

 

また勉強会をやって欲しいという意見もありましたので

吉田さんにはがんばってもらわないといけませんね^^

 

次はいつになるのかな~

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です