お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

円高と株安が連動しやすそうなのが気がかり

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

円高になると株安に

昨日も少し円高にふれていて143円代になっていたのですよね~

 

その時間帯って日経平均株価もけっこう下がっていて

完全に連動しているというわけではないですが

 

やっぱ円高に動くと株価は下がりやすい傾向にあるな~

なんて思いながら昨日はチャートをチラりとみておりました。

 

ちょっと仕事が忙しくなってきていて

あまりチャートを眺める時間もないので

休憩中に見る程度なのですけどね

 

この株と為替の連動は早めに途切れて欲しいなと思ってます。

そうじゃないと9月がちょっと心配なんですよね~

 

米国の利下げが目前に

9月は米国が利下げを始めるというのが

今のところ確定路線のようで

 

どの程度の利下げになるかは

まだ意見が割れているようです。

 

0.25%になるのか0.5%になるのか

それとも他の選択があるのか

 

意見が割れているということは

場合によってはサプライズ的な方向に動く可能性があるので

そこが気になってるんです

 

大きくドル円円高にふれるパターンも

あるのではないか?

ってところですね。

 

まあ、心配してもしゃーないので

落ち着くように少しだけスポットで

例のアレ仕込んでおきますかねw

 

あとがき

ケーキ作ろっと

シフォンケーキを作ろうかなということで

卵黄一個分だけ先にカスタードクリーム用に使っちゃったんですよね

なので卵3個と白身1個分で作ります^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です