お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均大暴落を体験、まだ乱高下しそう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日は日経平均株価大暴落でしたね

せっかくなので記念にチャートを貼っておきますね。

テクニカル関係のラインはもう役に立たないのではずしました。

 

昨日は1日で‐4000円超、こんなの想定外としか言いようがないですね(^^;)

 

7月11日につけた高値から

昨日の8月5日までの半月程度の日数で‐10800円です。

今年の積み上げ分を全部お返しした形になりました。

 

夜間でも動いている日経先物はさすがに少し戻して

33000円代+2000円近くで推移しているようで

さすがに今日は反発するのかなと思いたいところではありますが

 

昨夜はNYダウもガッツリ下がってますのでね

本当に今日は反発するのか?

という疑問が頭に残ります。

 

下がったら買うぞって思っていても

実際に下がったらもっと下がりそうで買えない

という状態になるのも体験出来ているわけです(^^;)

 

こういう場面で

少額お試し買いができるかどうかで結果がまた違ってくるのでしょうね

なんか試しに買ってみようかなw

 

まだ荒れる可能性もあるので

買いに入る人はご注意ください。

 

また戻ると思う?

日経平均については落ち着いたら

また戻ると思いますか?

 

今年は外国人が買いの主体だったわけで

日銀の利上げの実施と米国の利下げが見え始めて

状況が変わってしまったように感じています。

 

また元に戻るのか?

微妙な気がしてしまいます(^^;)

 

まあ、雰囲気を見ながら

あわてずぼちぼちいくとしましょう。

 

あとがき

焼き芋&バニラアイス

お芋が安いとついついやっちゃいますよね^^

コスパが良くて美味しいから~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です