お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株の調子が悪くても株式投資勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

8月は会場で株式投資勉強会

先週から大きく下げている日経平均株価

そして、日経先物の動きから今日も大きく下がるんじゃない?

 

という状況でこの半年上昇してきたものを

全部お返しする様相となっています。

2024年上半期分の全戻しの可能性

 

なんとか今年のプラスを少しでも残すところで

止まって欲しいと思うのですが(^^;)

こればっかりは止まるまでわからないものですからね~

 

今年は新NISAがスタートして

年始から投資を始めた人も多いと思うんですよ

 

そして順調に上昇してきたわけですが

今年の上昇分を全部お返ししてしまうと

 

今年参入組の人が全員マイナスになってしまいますからね

「やっぱり投資はむいてないな」

「マイナスになるならやめておこう」

みたいな考えにならないかがちょっと心配です。

 

そういう人が多ければ多いほど

売りの勢いが増すからなんですけどねw

 

まあ、そろそろ止まってくれることを祈ってます。

それが平和で良い^^

 

勉強会は会場です

株価がこういう状況であっても

8月24日(土)に株式投資勉強会をやります。

講師は勉強会顧問の吉田さん

 

超ベテランの投資家である吉田さんも

年齢にあわせて投資の力の入れ方を変えておられます。

  • この下げ状況をどう考えているのか
  • 米国の選挙について
  • これからの投資方針
  • 勝ちパターンについて

などなど

色々とお伝えしていただきます。

 

また今回の勉強会は大阪、梅田の会場でやりますので

いつものZOOM勉強会ではありません。

ZOOM参加を楽しみにされている人には申し訳ありません(^^;)

 

小さな会場でこじんまりやらせていただこうと思ってます。

興味がある人は早めに申し込みをお願いします♪

 

募集ページはコクチーズプロにて作成しております。

www.kokuchpro.com

 

あとがき

クレープ

材料がないけど何かスイーツを食べたい

って時はクレープ&カスタードクリーム

粉と卵とバターで仕上がりますからね~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です