お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

トヨタ自動車が下請法違反 悪いニュースが続いてますね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

トヨタ自動車の悪いニュースが続いてます

先日、自動車業界全体に認証試験の不正で激震が走り

まさかトヨタがねーという感じでした。

 

そろそろ認証試験のことも忘れ始めたところに

今回の追撃ともいえる下請法違反のニュースです。

news.yahoo.co.jp

 

おいおい、まだ続くのかといったところでしょうか(^^;)

そしてこのニュースにおいては日本の製造業全体に

影響がでるような気がします。

 

下請け会社に無償で金型保存させている大企業なんて

いっぱいあるように思うのですが

 

「それは下請け会社が勝手に無償で保存しているものです」

という主張が通らなかった結果が今回のニュースだとすれば

嫌な汗が流れている企業が他にもあるのではないかなと・・・

大丈夫ですかね?

とりあえずトヨタのチャートを見ておきましょう

 

トヨタ自動車

上昇基調から4000円目前で下げに転換して

3000円で止まったかな?(上のピンクのライン)

という雰囲気だったところです。

 

今回のニュースが株価に影響するのかどうかわかりませんが

3000円のラインと2500円くらいのラインのあたりは

チャート的に止まりそうなポイントになるので

 

週あけで3000円を割るような動きになるのかどうか

見ておきたいなと思ってます。

 

最近は政策保有株を解消する動きもあってトヨタ系列会社や

損保会社などの持合い株売却の動きもあるようですし

想定以上の値動きにならないか注意はしときたいです。

 

まあ、安くなったところで上手く買いたいものですが・・・

継続してウォッチかな~^^

 

あとがき

サラダにあまりものを追加

サンドイッチの余り食材でサラダにしてみました

生ハムとチーズが入ってイタリア風って感じでしょうか

すだちオリーブのドレッシング(これもあまりもの)

がよくあいました^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です