お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

住宅ローン変動金利を上げたところがでてきましたね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

変動金利を上げた銀行

auじぶん銀行が変動金利を0.01%上げたそうです。

 

0.01%だと・・・(^^;)

誤差かなと思ってしまいますね。

 

とはいえ上がったことに違いはないわけで

もしかしたらこれが始まりになるのかもしれません。

 

ドル円も161円までいっちゃいまして

日銀さんへの圧力も高まっているように思います。

 

この圧力に屈して

7月は利上げするかもしれませんね~

 

さすがにそうなると

大手も動くと思われます。

 

auじぶん銀行も誤差っぽいのじゃなくて

きっちり上げる形を取るでしょうね。

 

7月は要注意な月になりそうな気がします^^

 

まずは払えるかどうかの確認を

住宅ローンについては

変動派の人は金利が上がることに恐怖は

とりあえず横に置いておいて

 

金利が上がると返済がどのように変化するのかを

ちゃんと計算してみることをおすすめします。

 

銀行から送られてくる用紙を

待つんじゃなくて

自分で計算してみる

 

金額が分かってくると

金利上昇というだけで感じる不安も

少しはやわらぐというものです。

 

わかっていることが多いほど不安は減っていきますからね^^

 

あとがき

父の日に肉

この前の父の日に息子が肉を買ってきてくれました^^

とりあえず肉だったら喜ぶだろって思われているようですね・・・

間違ってないけれど♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です