お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米国株投資家エルさんを囲んでのオフ会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資家オフ会に参加してきました

先週の金曜日は仕事帰りに投資家オフ会に参加してきました。

今回の発起人は米国株投資家のエルさん

 

関東で投資家オフ会をされていた時に参加メンバーだった

のりさんくはさんのご紹介があって

「大阪に行くからオフ会しませんか?」

とお声がけいただきました。

 

参加メンバー下記7名で

2時間ガッツリ投資の話をしてきましたよ^^

 

 

米国株投資家エルさん

米国株投資家のエルさんといえば

ピンとくる人も多いと思いますが知らない人のために

超簡単に紹介させていただきますと

『英語力・知識ゼロから始める!エル式米国株投資で1億円』

の著者さんです。

 

米国株投資本のコーナーで下記の表紙をみたことありませんか?

 

*下記は楽天市場への紹介リンクになってます。

 


 

 

投資家のオフ会なので投資話を

投資家のオフ会では投資の話はめったに出ない

なんてことを時々見聞きするのですが

 

そうは問屋が卸しませんよ(〃艸〃)ムフッ

とばかりに投資の話題をたっぷりと振ってきました。

 

エルさんが今どんな風に投資に取り組んでいるのか?

気になる銘柄が出てきたらどこまでチェックしてるのか?

なんてフワッとした話をまずはしながらw

 

先日○○を買っちゃったのですけどね~(^^;)

こんな作戦はどう思われますか?

なんて話もしておりました。

 

いやー暑かったからビールが進みましたからね~

だんだん盛り上がってきたぞ~

というところで時間切れ(^^;)

(時間が足りね~)

 

エルさんはとっても気さくな方で楽しい時間になりました。

たまにはガッツリ投資話を楽しむ飲み会も良いものですね^^

 

あとがき

年中無休の焼き芋アイス

お芋が安いとついついやってしまうのが

焼き芋とMOWバニラの組み合わせ

暑い時期でもやみつきっすよ^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です