お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

やっぱり楽しい会場での株式投資勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資勉強会を開催してきました。

リーマンインテリジェンス顧問の吉田さん

昨日は久しぶりに会場を借りて勉強会を開催しました^^

参加人数は全員で10名ほどでしたので多いわけではありませんでしたが

なかなか楽しい勉強会になりました。

 

コロナ前からのなじみのメンバーと初参加の方もおられて

良いアットホーム感と緊張感があったように思います。

オンラインで開催してきた勉強会の本編では出ることのない雰囲気です。

 

そうですね・・・

普段のZOOM勉強会に参加いただいた経験のある人であれば

なんとなくわかると思うのですが

 

例えるとすればオンライン勉強会の延長戦で

なんとなく醸しだされている少しゆるい雰囲気と

本音トークの状態のまま

全体の勉強会が進行していく感じですかね^^

 

準備は大変

元々やっていたことではありますが

zoom開催に慣れ切った体はなかなかいうことを聞かずw

準備に時間も労力もかかりました。

 

一通り体が覚えていたので

ほぼ抜け落ちることなく準備はできたので

これも経験というやつでしょうね~^^

 

zoomの勉強会を経たことで

会場の勉強会も少し進化した気がたのですよね

 

こうでなければならない

という思い込みは

コロナで一旦壊れてしまいましたから

 

参加の受付や懇親会のあり方についても

考える余地があったように思います。

これもまた手探りになりそうですね^^

 

やってみないとわからないことは

けっこうあるもので・・・

 

やってみて思ったことは

やっぱり楽しいなと♪

そういうことなのでしょうね^^

 

あとがき

また作ったシフォン

ラニュー糖が途中できれちゃって(^^;)

急遽、きび砂糖で分量を足しました・・・

ちょっとシフォンを連発することになったんですよね

その話はあとがきで追々w

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です