お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資のリスクと利益を考えるた新NISA勉強会開催報告

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

1月に開催した新NISA勉強会の開催報告

1月に開催しました新NISA勉強会の開催報告です。

満足度です

回答数が6件と少ないですが

満足票が入ってほっとしております。

 

私が話したらいまいちばっかりだったらどうしようかな(^^;)

と、ちょっとドキドキでなかなか結果を見れなかったのですけどね。

あー良かったw

 

新NISAだから儲かるわけじゃない

今回私が話した内容は細かくはHPに掲載しましたが

ざっくり書きますと

  • 新NISAだから儲かるわあけじゃない
  • 投資で利益を出せないなら貯金の方がマシ
  • 大きく儲けるよりも利益になる確率を上げる
  • 低コスト、ハイリスクハイリターン商品を買う
  • 買いたくないものは外す

こういうわがままをNISAでどのように実現していったのか

という話です。

 

投資の結果については・・・

10年後くらいかな(^^;)

だいぶ先になりますね。

 

参加者の声はいつものように

勉強会の詳細な内容と参加された人の感想を

いつものように勉強会HPに掲載しました。

 

すぎもとがどんな話をしたのか

参加した人はどんな感想を持ったのか

そのあたり興味を持っていただけましたら

チラッと覗いてみていただければと思います^^

 

r-int.com

 

あとがき

今日は写真はお休みしまーす^^

同じような写真が増えてきましたけど

続けても良いですかね?

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です