お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

不祥事ニュース!!個別株には天敵だな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

不祥事ニュースは爆弾だ

ここ連日のビッグモーターのニュース

news.yahoo.co.jp

 

出てくる内容がどれもこれも

ヤバいですよね~(^^;)

 

このニュースを知った後で

車を修理に出そうと思いますか?

車を買いたいと思いますか?

車を売りたいと思いますか?

 

今まで普通だと思っていた会社が

不祥事が明るみになったことで

一瞬でヤバい会社に変わるわけです。

 

株は油断できない

今回のビッグモーターは非上場の会社ですから

株主として巻き込まれた人は一般にはいないと思います。

 

ただ、個別株を買っている人は持っている企業に

こういう不祥事があるとヤバいということは

覚えておきたいです。

 

そうでないと株主として

大変なことに巻き込まれちゃいますよね。

 

避けることは可能なのか?

企業情報を精査すれば

こういう会社をはじけるものなのか?

 

その辺のことは勉強会の講師メンバーにも

聞いてみたいと思います。

ヤバい会社ってどうやって避けているのか(^^;)

 

だってこういう株を持ってしまうと

ニュースが出た時点で大ダメージじゃないですか

数字だけで企業体質を判断するのは難しいでしょうからね

 

『何か策はあるのか?』

それがあるなら教えてもらいたいところですね^^

 

ちょっと楽しみが増えました

機会があればシェアしたいと思います♪

 

あとがき

ズッキーニ入りキーマカレー目玉焼きときょうりのピクルストッピング

昨日の写真のスパイスを使って

ズッキーニ入りキーマカレー目玉焼き&きゅうりのピクルスを作りました^^

カレーの味は安定感出てきましたよ~♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です