お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今年前半の勉強会でスキルを磨く

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

厳しい世の中を生き残るスキル

今年前半の勉強会の予定は1月にツイートしたこれなんですけど

今で2月の勉強会まで終わりました。

 

前半に組んでいる勉強会の内容は

投資中心ではありますが

物価上昇などを踏まえて内容を決めています。

 

何を考えてこのテーマを組んでいるのかを

改めて簡単に説明しときますね

1月はマインド

勉強会顧問の吉田さんは

50歳でFIREして現在68歳

基本、投資で資産を増やしながら今に至っておられます。

 

取り崩して生活というのではなく

投資で増やし続けるってところですね。

 

長期間しっかり増やし続けてきた

投資に対する考え方を受け取ってもらいたいと思い開催しました。

2月は収入アップ

先日開催した

ななしさんによるブログ副業勉強会

 

昨年から始まった物価上昇は今年になって

勢いを増しているように感じます。

 

目先の節約も大事ではありますけど

それだけでは太刀打ちできない状況になってきていると思います。

 

普段書いているブログで少しでも収入を補填できれば

来年から始まる新NISAへの入金力も確保できますからね

 

ななしさんがやっているブログで稼ぐ方法を

ここで学び、実践していけば

来年には間に合うかもしれませんし

 

ここでがんばったスキルは必ず何かの役に立つと思います^^

3月は新しいNISA対策

次の勉強会ですね。

3月は来年から始まる新しいNISAについて

どんな作戦で臨むのかというお話になるかと思います。

 

非課税枠や投資金額、非課税期間など

今までとは違ってきていますので

 

当然ながら作戦も今までとは違うものになります。

 

投資信託の運用戦略については

もう過去にムササビ親分さんに色々教えていただきましたが

 

どれも秀逸で♪

私好みなものでして^^

 

今回もどんな作戦になるのか聞いておきたいと思っています。

ムササビ親分さんの話を聞いてから

自分の場合に落とし込んで

作戦を立案していくのが結構時間はかかるけど楽しいんですよ

 

続きは次回へ

4月から6月の狙いについては次回に続きます♪
続き

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です