お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

長期投資ほど戦略が大事だと思う理由

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


長期投資ほど大事にしたい戦略

うー。。。ハードな仕事がまだ終わりません(^^;)

 

はやく終わりたい・・・

と嘆いていても進みませんからね

やれることをどんどんやっていこうと思います。

 

さて2月の勉強会が無事に終わりました^^

今回のブログ副業勉強会も良かったですよ~

 

私なりに取り組めそうなことは取り組んでいこうと思っています。

こうやってブログを書いてますからね

活かしたいですよね♪

3月の勉強会は新NISAがテーマです

開催報告についてはアンケートが出っ揃ったところでアップするとしまして

まずは、次月の勉強会内容のお知らせです。

 

Twitterで書いた通り

日程以外は決まってないのですけどね(^^;)

 

詳細が出てきましたら募集ページを作成していきますので

しばらくお待ちいただければと思います。^^

そこに戦略はあるんか?

投資できちんと利益を受け取るためには

戦略というか戦術というか

まあ、作戦的なものがとっても大事だと思ってるんですよ

 

多くの人が注目している新しいNISA

長期の投資ほどしっかりとした戦略を持って取り組まないと

後から取返しがつかないってことになるじゃないですか(^^;)

 

だってそうでしょ

短期トレードだったら

「失敗した~損切りだ、仕切り直しだ~!!」

でリスタートしたらOKですけど

 

長期投資で10年目くらいに

「なんか失敗した(´;ω;`)ウッ…損切りだな・・・この10年どうしてくれんの?」

みたいな気持ちになったらきつくないですか?

 

10年分取り返すってねー

そうそう簡単じゃないわけです。

 

だから長期の投資ほど最初の段階でしっかり作戦を考えて

『自分が納得して動かないといけない』

と思うわけです。

自分でちゃんと腑に落ちているのか?

youtubeで聞いた話も悪くないですけど

もう一回、それで腑に落ちているのか

自分なりに考えてみると良いのではないでしょうかね^^

 

来年から始まる新NISA用にしっかり作戦を考えられるように

3月の勉強会は新NISAについての戦略をテーマにと考えています。

 

もうしばらくお待ちくださいね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です