お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NISAのルールが変わるなら作戦も変わる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NISAのルール変更話

岸田さんの増税話と

NISAの拡大が話題になっていますね^^

 

増税は止めて欲しいですけどw

NISAの拡大はまあ、ありかな(^^;)

 

正直なところ今以上に資金投入できるほど

投資資金が溢れているわけではありませんのでw

 

枠が増えてもな~

ってところはありますが、

 

まあそうなったらなったで

作戦を考えます^^

 

当然ながらルールがはっきりしなければ

作戦なんて考えても無駄なので

今はスルーしていますけど

 

もうすぐ発表される税制大綱である程度の内容が出揃うらしいので

それを見てから考えていこうと思います。

 

内容次第では来年中の投資のやり方から

変えていくかもしれませんので

早々にはっきりした内容を提示してもらいたいところですね。

 

さすがに来年はNISA口座活用の勉強会も必要になりそうですね^^

忘れてはいけないこと

とはいえ、絶対に忘れてはいけないことを1つ

 

NISA口座がどう変わろうが

投資で負けてしまうと何の意味もない。

NISAは税制が有利なだけの口座です。

 

投資で増やすことができる人には意味があり

投資でマイナスばっかりの人には

何の恩恵もないということを覚えておいてください。

 

どんなやり方でも良いので

投資の腕を磨きましょうね^^

 

12月は米国株投資の勉強会です。

さて今週末に米国株投資勉強会の開催がせまってきました。

来年の米国株投資を考えるのに良い時間になると思いますので

興味ある人は是非ご参加ください。^^

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です