お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今年の目標は決まったかな?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

1月もそろそろ真ん中にさしかかろうというところ

今年の目標って決めましたか?

 

もうとっくに決めて

取り組んでいる人の方が多いですかね(^^;)

 

私はというと

今年は50歳になることもあって

健康維持を大きな目標にすることに決めました。

 

昨年仕込んだがん保険

もうすぐ効力が出てきますので

がん検診を受ける。

節目の年に総点検です^^

 

体重がだいぶ増えているので

10%減量を目指す

 

減量にあわせて筋トレをする

ゴリマッチョとは思っていませんが

ぽよぽよのおなかをなんとかしないと(^^;)

 

休日は運動日を設ける

 

家では酒をやめる

 

スイーツを半減する

 

これらを習慣化できるように

毎日の流れに組み込んでいこうと思います。

 

『スイーツをやめる』にしようかと思いましたが

美味しそうなケーキを目の前にして

拒否できるほどメンタルが強いわけではありませんので(^^;)

 

家では酒を飲むのはやめることにしました

時々ワインを飲みたくなりそうですけど

その時は飲み会を企画しますw

 

お金の話はね

ぼちぼち考えていきますので

またどこかで書くとします

 

健康ってお金以上に大事

アラフィフくらいになると

だんだん実感できるようになるんで

無理しないようにいきましょうね^^

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です