お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

生活の全てはお金で買っている

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

生活はお金

衣食住ってありますよね

一言でいうなら生活の基盤みたいなもの。

 

生きていく上で衣食住は必需品

高い安いはあったとしても

 

みんなが利用しているもの

基本的にはお金を払って利用しているもの

 

よーく考えてみると

生活の全てはお金を払って買っているものだ

 

ってことに気が付きます。

 

 

毎日の食事、今日出かける時に着ていく服、家の家賃

間接的でわかりにくいこともありますけど

 

全部お金を払って買うものです。

 

もし、入ってくるお金を上手に効率良く使えていなければ

たくさん収入があっても豊かさは実感できないかもしれませんし

 

逆に収入は少なくてもお金を効率よく使えていれば

それだけで生活は豊かになっていくはずです。

 

例えば携帯料金を考えてみてもわかるように

ちょっと使うだけで良いならわざわざメジャーな業者を選ぶ必要はないわけです。

 

まあ、必要なら妥協なんてしなくて良いのですが

自分にとって大した重要度のない部分はそぎ落とすことで

お金を上手に使うことになるんじゃないかな

 

まあ、みんな仕事なんでね

あなたにもっと良い商品、もっと良いサービスを見せて

財布のひもを緩ませる努力をしていますので

難しいところはありますけどw

 

予算を決めて上手に使って欲しいと思います^^

お金を効率よく使いたい

それともう一つ上手に使うだけでは

無駄は減っても効率よくはなりません

 

効率をよくするのは

投資の知識、それと税金かなw

 

学校では投資も税金のことも

まともに教えてもらえないでしょ

 

親が知っていれば教えてもらえるかもしれないけれど

普通のサラリーマン家庭で投資の話はあまり出ないですよね

 

そういうことなんで普通の会社員でも

お金の知識を身に着けたい

 

って思った時に

 

気軽に安心して学べる場があれば良いなと思いついたのが

リーマンインテリジェンスという勉強会なんです。

 

私のようにお金の知識を何も知らずに

普通に一生懸命かどうかはわからんけど

仕事だけしている人が

 

ついついはまってしまうワナ

ワナは言いすぎかw

 

お金のマジックみたいなものは

業者さん主導で行われているわけです。

 

仕組みを知らないだけでカモなんだと自覚するところから

始まるんじゃないかなと思います。

 

リーマンインテリジェンスの参加者には

参加費を払って勉強してもらう

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

お金の勉強

したいと思いませんか?^^

f:id:tkhssugimoto:20210209062245j:plain

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です