お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資家3段階のステージ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20191204005515j:plain

投資家は3つのステージに分けられる

先日投資セミナーに参加してきまして

2020年に向けてインプット量を増やしています^^

 

そのセミナーの話で

わかりやすかった部分をお伝えしますね。

 

投資家1つ目のステージ

投資家の最初は種銭作りのステージ

安定的な収益が得られる商品に資金を投入できるようになるまでは

 

コツコツと小銭を稼ぐような投資や投機

またしっかり働いて給料を増やしたり

副業でプラスアルファの収入を得たりして

 

資金力を高める

 

土台作りの時期にあたります。

土台がしっかりしていれば

それだけ大きなものが建てられるってことになりますね。

 

投資家2つ目のステージ

ある程度資金がたまってきたら

そこそこ安定的な収益を得られる投資商品にシフトする

 

投機的な手法では長続きはしませんので

じっくり腰を据えてできる投資を選ぶ

 

堅実な資産

 

を増やす時期に入ります。

 

投資家3つ目のステージ

富裕層の投資

 

いわゆる一般には出てこない投資案件に

思い切って投資する

 

その中にはハズレもあるが

当たれば大きいものも

 

それ相応にリスクはあるが

リスクを背負いながら大きな収益を目指す時期になります。

 

今どのステージにいるのか?

この話を聞いて

私はまだ種銭を貯めないと無理だな~

なんて思ってしまいました。

 

正直なところ

デイトレードやスキャルのような瞬発力の

必要とするものは

 

ちょっとしんどいので(^-^;

 

作戦を駆使して

ちょこちょこ増やしたいなと思っています^^

 

できればもう少し投資資金を

増やしたいですからね~

 

コツコツ投資はやめない

投機的なことをやっても

あくまでも中心(コア)の部分は

 

コツコツ積み立て投資です^^

 

積み立て投資なら転んでもまた立ち上がって

歩きだせますからね。

 

それはずっと継続しながら

追加投資できるような資金を増やせるように

頑張ろうと思いました。

 

 

今の資金量に見合った投資手法を

自分が持っていれば

 

リスクをコントロールしつつ

効率良く投資できるということになりますからね

 

まあ、先は長いですかねw

 

投資のスキルは自分で磨く

この話はセミナーにはなかったことですが

私は投資のスキルは自分で磨いていきたいと思っています。

 

コンサルについてもらったり

儲けている人から必勝法を授けてもらおうとは思いません。

 

そんなところに近道はたぶんない・・・

と思っているんですけどね~

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です