お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新春特別企画 ヘッジトレード研究会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

f:id:tkhssugimoto:20191205071630j:plain

ヘッジトレード研究会

2020年最初の勉強会は特別企画になっています。

 

リーマンインテリジェンスの10年で資産を10倍にした

堅実サラリーマントレーダーのKOH氏が

 

2019年に行った指標先物トレードを総まとめして

仕掛けに入る前から決済までを

どのように行ったかを公開してくれます。

 

トレードに興味がある人には非常に面白い企画になっています。

ヘッジトレードとは

株や投信を買っていくとトランプ砲がさく裂するたびに

その価格が一気に下がってしまいます。

 

そこそこ保有していると急落は気持ちも沈んでしまうもの

 

そんな急落時に指標を使った先物トレードで

急落を利益に変える手法になります。

 

どんな指標があるのか?

今回取り上げているのは

上記の4つの指標になります。

日経平均とNYダウなんかは馴染みのある指数になりますね

 

東証リート指数は先日崩れましたが

そのタイミングでも仕掛けが入ったようなので

 

どんな風に仕掛けるのかも気になるところです。

細かい仕掛けの話などは当日根ほり葉ほり聞いてくださいw

 

何が特別なのか?

新春特別企画と書いている以上は

何かがいつもと違っているのですが・・・

 

特別感があるかどうかは微妙でしょうか(^-^;

  1. 会場が阿倍野市民学習センター
  2. 参加費が普段の半額
  3. KOH氏のトレードノウハウ

 

会場が阿倍野市民学習センター

普段は夜の梅田で勉強会を開催していますが

今回は昼の阿倍野で開催することにしました。

 

昼間の勉強会はめったにありませんので

特別なんですw

 

まあ、夜に天王寺で新年会を企画していますので

その近くの会場で勉強会をやりたかったという理由もありますけどねw

 

参加費が普段の半額

KOH氏からお正月あけて1発目なので

参加者にはちょっとしたお得を感じて欲しい

 

という要望がありまして

参加費を普段の半額にすることにしました。

特別感が出てきましたかね~

 

KOH氏のトレードノウハウ

あなたは自分以外の人がどんな方法でトレードを行っているのか

具体的に話を聞いたことがありますか?

 

それも2019年にずっと先物トレードを実践してきた人の

生のお話を聞くことが出来る企画です。

 

先行募集をスタート

とりあえず

facebookのイベントを作りましたので

興味ある方は知らせくださいね。

 

昨日募集をスタートして

既に半分は埋まってるかんじですのでね

 

20名募集で10名くらいは既に手をあげています。

順次メールでもお知らせをしていきます^^

 

こんな感じで令和2年目を踏み出していこうと思います。

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です