お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

必勝に3歩近づく積み立て投資戦略

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

9月に入りそろそろ1週間経とうかというところで

ようやく今月の勉強会募集をスタートすることができました(^-^;

 

仕事に追われているなんて言い訳なんですけどね。

来月はこうならないようにがんばらないと^^

 

 

つみたて投資勉強会

9月の勉強会は最近私が講師を担当している出し物w

 

積み立て投資です。

 

積立NISAやiDecoといった優遇制度を利用した積み立て投資は

今ではかなりスタンダードになってきていますね。

 

ただ、これから投資を始めようと思っている人には

まだまだ未知の領域と感じている人も多いので

年に1回は私の出番も必要だなw

 

なんて考えています。

 

年金が2000万円足りない問題

年金が2000万円足りない!!
話題になりましたね~(^_^;)


本当に足りないかどうかは人それぞれの話になりますが


ある程度のまとまった資金を確保したいと考えるのは
誰もが同じだと思います。


既に大金を保有している人は別にして


これから貯めていきたい
じっくり長期で増やしたい
そろそろ老後のために資金を準備したい

そう考える人にとって

 

実は良い時代になってきたと言えます。

 

積み立て投資する人には良い時代


それは
『積み立て投資に対する優遇制度が充実してきた』
からです。


投資に興味を持たれているなら
NISA(ニーサ)やiDeco(イデコ)というのは見かけたことが
あるのではないでしょうか?


せっかく投資を始めるのであれば
あなたに合った優遇制度を利用して

スタートして欲しいと思います。

 

積み立て投資について怖いと思うこと

ただ1つ最近の風潮で怖いなと思うことがあります。

 

それは

『積立投資であれば必ず資産は増える』

 

と思っている人が結構多いような気がするところです。

 

文字を読めばわかりますが
積立でも『投資』なので

増えることもあれば減ることもあるわけです。

 

それを何も考えずに


積立投資であれば増えるんだ
という思い込みのまま20年を経過した時

 

現実と向き合わなければいけなくなります。


たまたま良い結果であればラッキーですが・・・

 

つみたて投資の確実性をさらに高める


そんなことにならないように
投資の初心者でも上手くいきやすいという

 

積立投資の確実性を

 

さらに高める方法を今月の勉強会でお伝えします。


何も考えないで適当に積立投資する人に比べれば
3歩程度必勝に近づける方法です。

興味ある方は是非ご参加ください。

 

勉強会募集受付ページ

下記のページで参加者募集を受け付けています。

facebook

www.facebook.com

 

コクチーズプロ

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスHP

r-int.com

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です