お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株式投資テクニカル分析勉強会の風景

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

一昨日開催しました8月度の株式投資勉強会の報告です。

 

難しいテクニカル分析も面白くて好きなのですが

今回は基本に立ち返ったテクニカル分析のお話でした。

 

これはこれで面白い!!

私は好きだな~って思いましたよ^^

 

 

やさしいテクニカル分析の始め方

最初は私がご挨拶をするわけですが

写真を撮ってるのが私なので

いつも掲載できてませんw

 

まあ、必要ないっちゃないんですけどね・・・


f:id:tkhssugimoto:20190901123456j:image

 

ローソク足ダウ理論

というわけで

株式投資勉強会のスタートです。

 

最初は当勉強会投資担当の吉田先生の講義

 

今回は

 やさしく 

を大事にした勉強会ですから

いきなり難しい話にならないように気を付けてもらいました。

 

特にローソク足の説明と

ダウ理論の説明については

 

少し時間を多めにとってじっくりと・・・
f:id:tkhssugimoto:20190901123525j:image

 

テクニカル分析をやってみよう

あなたはいったいどこのポイントで買いたいのか?

そのポイントで買うためにどうすれば良いのか?

 

実際にチャートを表示して

移動平均線を追加して

 

移動平均線ローソク足の関係での売買タイミング

パラボリックを使っての売買タイミングを

見ていきます。

 

みんな真剣です。

 


f:id:tkhssugimoto:20190901123548j:image

実践トレードを公開

 

丁寧な説の後

最後はKoHコーチの登場

 

コーチは現物、先物トレードをバリバリこなす実践派の

サラリーマントレーダー

 

最近のトランプ相場をいかにして利益にしたかを

詳細に解説してくれました。

 

正直なところ

どういう狙いで相場を見ていて

どんな指標を用いて確認しているかも公開して

どんなサインが出るのを待って仕掛けているのか

 

こんな話普通は教えてもらえないですからね

 

この内容の凄さに

参加しているメンバーはまだあんまり気が付いてないと思います。

 

もう少し経験を積んだ後に

この話を思い出して欲しいな~^^

 

最後は質疑応答

 

最後は質問を受け付けつつ

時間いっぱいになったところで

勉強会は終了です。

 

このあとは

14名で懇親会に^^

 

いつも大阪駅前第2ビルの

がってんという居酒屋さんで懇親会を行っています。

 

いつも同じ店なんで

良く覚えてくれてるんです。

融通が利くからもう店を変えられないw

 

懇親会では勉強会では出なかった話題も

飛び交って楽しい時間です^^

 

次は積み立て投資勉強会

 

9月に入っちゃいましたので

早々に募集ページを作らないといけないのですが・・・

 

いつものように遅れています(^-^;

 

9月は積み立て投資勉強会

「必勝に3歩近づく積み立て投資戦略」(仮)

 

こんな感じにしようかと思っています。

 

ちょっともう今日は無理っぽいので

明日作ろうw

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です