お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

過去に胡散臭い金融商品を煽ってた人がまたやっているとしたら

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

過去に

「この商品は良い商品だよ~^^」

 

って割と知名度の高い人が紹介していた金融商品があって

当時から胡散臭いな~とは思っていたけど

 

 

やっぱりその商品はこけてしまった・・・

 

 

「あの人が良いって言う商品なら間違いないのではないか」

と乗せられて買ってしまった人がたくさんいたとしても

 

 

本人は別に金融商品なんだから

こける時もあるでしょ

投資は自己責任でしょ

っていうスタンスを貫いていて

 

 

1万歩ぐらいゆずって

その人が本当に良いと思って人に勧めていたのだろうとしたとして

 

 

またその人が

この投資は良いよ。おすすめだよ

って言ってたら

 

 

あなたはその商品を買う気がしますか?

 

 

ってことをふと思ってしまいました。

 

 

自分もついつい

あの商品が狙い目じゃないか

みたいなことを言ってしまうことがあるので

注意しないといけないと思っているのですが

 

 

明らかに煽りまくっている

そこまでやる理由はどこにあるんだろう

前の事は引きずってないのか

なんて思いつつ

 

 

今回煽りにのっかった人はどうなるかな

というところに注目しています。

 

 

どう考えても甘い見積もりで

その甘さに気が付かない

おいしそうな話についつい食いついてしまう

カモネギみたいな人が結局食べられるのかな

 

 

そういう人を減らしたくて勉強会をやっているのですが

なかなか難しいものですね。

 

 

出会った人には

気を付けてとは言えますけどね

 

 

せめて・・・

誰の話を信じるのかくらいは考えるべきじゃないのかな

と思ってしまいます。

 

 

過去に何を言って

何を売っていたのか・・・

 

・・・

 

・・

 

 

私は変なもの売ってなかったかなw

自爆してないかな(^-^;

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です