お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

iDecoでeMaxis slim(イーマクシス スリム) を選びたい

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今年はつみたてNISAがスタートして

色々と商品が充実してきました。

 

 

よーく考えて

 

 

やっぱり積立はiDecoかなと・・・(^_^;)

 

 

いう感じになりまして

 

 

NISAはつみたてNISAじゃなくて

ノーマルのNISAが良いのではないかなと・・・(^_^;)

 

 

時々は株を買ったり

時々はトリプルブルの投資信託を買ったり

して非課税でいきたいじゃないですか

 

 

なのでやっぱりNISAはおいておきたい

 

 

それで

つみたて部分はiDecoが良いんじゃないかなという話です。

サラリーマンですしね^^

 

 

手続きは面倒な部分もありますが

それで行ってみようと思ったわけです。

 

 

じゃあ、iDecoで積立するなら

何を選ぼうかな~

 

 

となった時に

eMaxis slimシリーズがあると良いなと思ったんですね

 

 

つみたてNISA用に作られているので

低コストですから

 

 

さてじゃあどこの証券会社かな?

 

 

と思ってみてみると

 

SBIじゃない

楽天じゃない

 

 

おっ

マネックスにあるじゃないか~

 

 

ってことで

わざわざ新たに口座開設しなくても

申込みはできそうですね^^

 

まあ、やってみよ!!

(追記)

 

どうやら SBI証券 のセレクトプランなら
emaxis slimシリーズも揃っているとコメントにていただきました。

そうか・・・

オリジナルの方を見てたからわからなかったのですね~

 

やっぱり SBI証券 にしとくかな~w

 

選ぶならセレクトプランですね^^

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です