お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISA相談会が熱狂してるってことはそろそろ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

相場の格言で有名なやつ

Bull markets are born on pessimism, grow on skepticism, mature on optimism and die on euphoria.

強気相場は悲観のもとに生まれ、懐疑のもとに成長し、楽観のもとに成熟し、幸福感のもとに消えていきます。(googleで翻訳)

 

新NISA相談会にベテランも素人も含めて17000人が・・・

というニュースを見て思ったことは

 

すでに楽観には達しているだろうということ

つまり現在は高値圏に突入している状態かなと予想しています。

 

ここから幸福感が生まれるあたりまで最終の上昇が来て

その後消える(^^;)

 

相場はなぜか初心者投資家が溢れかえった頃を見計らったように

バッサリ収穫していくような動きをする

 

特に

「もっと儲けるにはどんな商品が良いのですか?」

という考えの人が増えている時が要注意

 

そろそろ準備は必要かなと

積み立て投資分は何も考えずに

積み立て継続でOKなつもりです。

 

じゃあ何の準備が必要なのか?

 

もちろんアレですw

暴落対策!!

 

下がった時に利益が出るやつね^^

NISAでは買えない商品です。

 

安易にやると大やけどしますし

最終の上昇に逆らうなんてお金が一瞬で消滅してしまいます。

 

なので準備なのです。

ここで逆らうようなことはまだしない

相場をしっかりウォッチしていきたいですね^^

 

自分なりの準備を

相場の暴落は遅かれ早かれいつかくるわけで

狙い撃つなんて今まで失敗しているので

今回もどうなるかわかりませんけどw

まあ、やれそうなことはやってみます。

 

誰もが自分なりに

「暴落した時はこうしよう」

という作戦は持っていた方が良いと思いませんか?

 

『積み立て継続!!』

とかでもそれは1つの作戦です^^

 

それを持っていないと暴落ニュースに慌てて

売却してしまったりするわけでしょう。

 

とりあえず日経平均40000円、NYダウ40000くらいで

幸福感が充満しそうかな^^

お気をつけくださいね♪

 

あとがき

ぜんざい

ぜんざいはゆで小豆を買ってきてます

できるだけ混ぜ物が少ないやつを選んでますよ^^

ふりかけのようにきな粉をふってみると♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です