お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

Wトップになるんじゃないの?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均株価のチャート確認

久しぶりにこのコーナーです^^

こっぴどく負けると一瞬やる気をなくしますけど

 

やっぱ性分はそう簡単にはなおりませんからね

ブログに書かずにこっそり・・・

いやいや、それは言うまいですねw

 

日経平均株価

Wトップになるかもしれない

ショート好きな人や

ダブルインバース使いの人は

待ってたと思うんですよ

 

チャートの上の線で2回目の山のてっぺんが

跳ね返る瞬間を

 

「ここで跳ね返ればWトップになるんじゃないの?」

 

という考えが頭にパッと浮かんだと思います。

(たぶんやけど)

 

でもまだWトップは完成してません。

完成するかどうかはこれからが本番です。

 

ネックラインをぬけるかどうか

Wトップが完成するかどうかは

下に引いたラインを抜けるかどうかがポイント

 

もし、ここを抜けるようだと

教科書的にはさらに1500円くらい下がるかなと

教科書的な話なので単なる目安ですけどね。

 

負けた分を取り戻そうとしてはいけない

ここで1つ教訓的な話をしておくと

先に売買で結構な額を負けてしまった場合

 

「負けた分を取り戻す!!」

とか思ってしまいがちですけど

 

私はそれを考えない派です。

そうじゃないと目が曇るんですよね。

 

自分で決めたルールを曲げてでも

利益を追いかけたくなる。

 

負けた分はもういいんで

今のトレードに集中して

決めたルールで淡々と利益を積み重ねる

 

それで良いのではないでしょうかね^^

 

そう割り切れない程、大きく負けることは

最初から避けないといけないわけですが(^^;)

 

あとがき

きみをまぜまぜ

まずは卵の黄身をまぜまぜ^^

そこに小麦粉と砂糖の一部と牛乳を入れて

またまぜまぜ美味しいのができますように♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です