お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ふるさと納税トラブルもあるんだね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お買い物マラソンの弊害なのか?

お米がそろそろなくなるんだけど

ここを考えちゃうわけです。

 

うちもまだまだコメの消費量がおおいのでね(^^;)

 

で、今月もそろそろお米のストックがなくなってきたので

どうするか考えないといけないのですけど

 

ちょっと待てよと

 

そういえば7月配達予定で

ふるさと納税を申し込んだなーというのを思い出しました。

 

上旬発送ならまだ買わなくて良いですしね

ちょっと調べてみようかなと思ったところで

見てしまいました(^^;)

 

これトラブってますやんw

 

6月配達分が未達の嵐

6月分の配達で申し込んだ人がどうやら未達の人が多いようで

今月に入ってレビューがクレームの嵐になっていました。

 

これは7月分で申し込んだうちは届かないよね(^^;)

ということを悟ってしまいましたので

今月は普通にお気に入りのを買うことにします♪

 

それにしても到着が遅れているのに

お知らせもないのは対応がひどい

という感じのクレームが多いので

そのあたりは自治体もしっかり公開なり

メールするなり先手を打つべきでしたね

 

ようやく自治体も動いたようです

昨日見た時はなかったのですけど

今日見たら販売ページにこういう文言がでていました。

このお知らせが上がってからは擁護するレビューも増えてるようです。

 

これね


 

 

1万円の納税で20㎏の量は他のふるさと納税に比べても

圧倒的なんですよ

なので注文が殺到しているのは予想できます。

 

じゃあ、頼んでみようかとなる人が多いのは間違いない

私もそうなのでね(^^;)

多少味がおちるのは許容範囲

 

私がそろそろ来るかな?

と思ったように待っている人も多いでしょうから

うまく対応してあげて欲しいと思います。

 

さて、クレームを入れなかった私のところには

何月に届くのかw

遅れて良いので丁寧な仕上がりを期待して

気長に待っとこうと思います。

 

代りに買う米は

代りに何を買うかですが

今、迷っていまして10日までには

どっちか決めようと思ってます。

 

夏場なので虫対策もしておきたいですからね

対応可能なお店をチョイスしとかないと

ふるさと納税米がいつ届くかわかりませんし。

 

1つ目が森のくまさん


 

 2つ目がななつぼし


 

 どちらも値段はおなじくらいで、精米してもらって27㎏です。

買ったことがあるお店で選んでまして

新規を探す気力が・・・(^^;)

 

安定のコシヒカリも良いのですけど

色々と変えていくのが好きなんです^^

 

さて、どっちにしようかな~

 

あとがき

しろみもまぜまぜ

きみの次はしろみもまぜまぜ

ハンドミキサーで一気にメレンゲに仕上げていきます♪

たまごって不思議ですね~

こんなに変化するなんて^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です