お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日銀が利上げしたら固定金利に借り換える?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

なんとか間に合いそう

GW中にワインを飲みにいったり

(昨日の記事ね)

ケーキを作ったりしておりまして

 

時間大丈夫かな~

って自分でも思ってましたが

 

なんとか9割がた完成というところまで来ました(^^;)

あとは、おまけの部分に参考例を加えていけば完成かな

見直しもしますけどね。

 

あともう少しがんばります^^

今のところマイナス金利解除だけだけど

今年はマイナス金利解除で

注目を集めている日銀の利上げ

 

正直なところあまり大きな金利上昇は

しないだろうと予想しつつも

少しくらいは上げるだろうとも思っています。

まあ、微妙な感じですけどね。

 

次の利上げが発表されると

それなりに大きなニュースになると思いますので

 

変動金利で住宅ローンを組んでいる人は

心の準備くらいはしておきましょうね。

固定金利に借り換える人は増えるのかな

もし次に利上げが起こったら

固定金利に借り換える人は増えるのでしょうか?

 

どんな流れが起きるのかが

想定しきれないのですけど(^^;)

 

個人的には固定への借り換えは

あまりおすすめしてません。

 

人それぞれなのでやりたい人を

止めるつもりはありませんし

結果的にそれが正解になる可能性もある。

 

けれど、やっぱり返済戦略的には

美味しくはないことになりそうですからね^^

 

変動金利のまま良い感じで返済する方法を

伝えていこうと思います。

 

住宅ローン勉強会は次の日曜日です

5月12日(日)にzoom開催します。

興味ある方はご参加くださいね^^

www.kokuchpro.com

 

あとがき

ハーブス~

たまにはプロのケーキも食べてますよ^^

美味しさを研究しないとね~

プロのケーキはやっぱ美味しいわ♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です