お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

売りサインが点灯するまで待て!!

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

冷静にチャートを見てみると

日経平均株価

そろそろ天井じゃないの?

と思いたくなるほどの上昇が続いて

ここ数日少し勢いが弱くなった気がする

 

ここで売りだー

と思いたくなる気持ちもわかるけれど

 

少しだけ冷静になってみようと思う

だって、雰囲気での売りはここまで惨敗だったんだから^^

 

チャートを見て売りサインは出ているのか?

ここまで上昇したのだから

もう天井に違いないという決めつけで見ると

またやられる。

 

ちゃんと売りのサインが出ているかどうかを見てから

仕掛ける方が良いように思う。

 

じゃあ、今は売りのサインは出ているのか?

と思いながら眺めているけれど・・・

 

まだですよね(^^;)

 

チャートはまだ上昇トレンドを崩していない

  • 直近の高値は切り上がっている(上の線)

  • 直近の安値も切り上がっている(下の線)

  • ボリンジャーバンドの+1σで跳ね返って上昇に転じている

というところを見るだけで

まだ上昇トレンドは崩れていない。

 

昨日からの上昇が直近の高値、31500くらいかな

ここを超えられなかった時にはじめて

天井かもしれないものが出現する。

 

それを見てから動く^^

初動は取れなくても良い

やるならサインが出てから♪

 

「そこに売りサインはあるんか?」

と女将さんに問われているシーンを想像して

待つ時は待つ^^

 

ということで、この上昇トレンドには一部の個別株君に

がんばってもらうことにします。

ちょっとだけでも増える子がいてくれて良かったです。

気持ちを安定させてくれますのでね。

 

あーまた日経平均を見てしまった(^^;)

米国株に視点をシフトしないといけないのにー

 

あとがき

台湾パイナップルとあわせてみた

レアチーズケーキはフルーツと相性が良いように思います。

台湾パイナップルは芯まで食べられて甘くて良いですね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です