お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

住宅ローン相談その後どうなった?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

住宅ローンの借り換え相談の結果

4月の事になりますが

前々からの勉強会参加者さんからは

住宅ローンについて相談が持ち込まれることがある

という内容の記事を書きました。

 

r-int.hatenablog.com

 

この住宅ローンの借り換え相談について

フワッとした感じで書きますと

 

私なりに内容をまとめて4つの戦術を提示して、

相談者さんには考え方に合うものを選んでいただき

実行してもらったわけです。

 

そろそろどうなったのか気になる頃合いというところに

途中経過の連絡をいただきました。^^

 

住宅ローンには戦略が必要だ

相談者さんの考え方を聞いて実践していた方法は

プラン1とプラン3を同時進行させることで

 

普通はでてこない条件の引き出しを狙うというプラン4。

 

想定通りの結果を引き出せないようなら

プラン1を素直に実行するという戦略です。

 

作戦通り進行していきましたが

プラン4の条件引き出しが芳しくない・・・

という壁にぶつかったところで

 

もう少し何とかしたいと粘っていたら

プラン1の銀行が先に折れてもっと良い条件を

提示してきたとのこと。

 

これでこのままプラン1で決めても

当初の予定していた以上の条件になっているわけで

上手く交渉が進んで良かったと思っています。

 

ラッキー&粘り勝ちっすね^^

これは偶然だけど、偶然ばかりとはいえないのです。

提案しているのは戦略です

住宅ローンでご相談いただいて私が提案できるのは

 

「ここの銀行が良いっすよ」

というだけではなく

 

いくつかのプランを立てて

それを複合しながら良い条件を引き出す戦略です。

 

こう書くと大げさですけどね^^

銀行とのかけひきですから

少しでも有利になる方法を考えてご提案させていただきました。

 

いつもこんな風に上手くいけばね~

いうことなしっですけどね♪

 

今日は珍しく住宅ローンの話でした。^^

時々しか出ないのでレア記事ですよw

あとがき

かなりやわらかいが・・・

今回のレアチーズケーキはゼラチンの量をレシピの半分にして

ギリギリクリームが固まるだろうというところを攻めてみました。

目指すはフワッととろける食感です^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です