お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株式トレード勉強会アンケートから特徴的な要望

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

先日開催した株式トレード勉強会の開催報告はまだですが(^^;)

アンケート結果を眺めていると

総数はまだ少ないですが今回特徴的な要望があがっています。

 

それは

『参加者同士で今回のテーマについて

取り組みや考えを共有したい』

 

といったニュアンスの要望です。

 

やり方はよくわかったけれど

実際この方法に取り組んでみて

  • これで良かったのか?
  • 他の人はどんなところに目を付けたのか?
  • 全体として結果はどうなっていくのか?
  • 改良の余地があるのではないか?

実際やるぞってなった時に

他の人はどう考えたのかな~

って思ってしまったのでしょうね

 

どういう形で考え方をシェアできる場を

設けるのかを決めないといけませんね

Twitterのグループが良さそうな気もしますが・・・

 

まあね・・・

もう少しアンケート数が集まるまで様子を見て考えようと思います^^

 

こういう要望が参加者からあがってくるのは

実は長く勉強会をやっていてもあんまりなくって

今回の株式トレード勉強会の内容が

いつもの勉強会とは違うインパクトがあったのだろうと考えています。

これに対して何を用意できるのかは運営のお仕事っすね^^

 

アンケートの記入まだの人はよろしくお願いします。

何かが変わるかもしれませんよ♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です