お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

三井住友ゴールド(NL)100万円修行

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨年からこっそりとチャレンジしていることがあります

それは三井住友ゴールドカード(ナンバーレス)の

100万円修行とよばれているもの

 

このゴールドカードで

年間100万円を使えば以後年会費が永年無料になるというもので

Twitterでは100万円修行ということで挑戦している人が多いです。

 

コンビニでのVISAタッチ決済などはかなりお得なキャッシュバック体制なのと

年間100万円使用で1万ポイント追加なので

ちょうど100万円くらい年間で使う人にとっては

なかなか条件の良いカードになっています。

 

そういうことなので私もチャレンジしていました。

あと2か月で微妙なラインまで来てまして

ちょっと苦しいかな?

と思っていましたが

 

この度、突発の出来事が起こりまして

普通にクリアしてしまうことが確定しました(^^;)

 

まあ、これで来年度も年会費の心配はしなくて良いということで

修行も終了となります。

 

基本的には

今までは口座振替で引き落としされていたものを

カード決済に変更するだけで

年間100万円近くまではいくだろうと計算してまして

 

プラス何か突発な出来事の支払いを行えば

100万円くらいかなとザックリ予測を立てていますので

きっと今後も活躍してくれることでしょう。

 

これとは別に

楽天のお買い物マラソンもやっているのと

現実的にイオンで買い物することが多いのもあるので

 

3つの決済体系で動いてるな~

って思っています。

 

今のところはこのバランスが良さそうだけど

最近ちょっと楽天がおされ気味かな(^^;)

 

新たな方法も探りつつ

良い方法が見つかったら試していきたいですね。

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です