お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

深読み裏読み決算資料・・・かなり濃厚

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今日はちょうど次の土曜日まで1週間というところです。

次の土曜日には何があるのか?

 

毎月開催している勉強会があるんですよ^^

忘れないでくださいね♪

 

今回のテーマは株式投資勉強会です。

講師のおせちーずさんからは

早々にチェック用のレジュメを提出していただきました。

 

昨夜ざっと読ませていただきまして

感想としては『かなり濃厚』

 

前半は現在の投資環境の把握と直近の想定できること

また指数イベントに対する注意の仕方など

 

正直なところ

これだけでも相当濃厚な話になりそうなのですが

メインは後半です。

 

後半は各企業の決算資料から読み取れることを解説しつつ

こんな場合は一見良さそうに見えるけど

裏側にはこんな意図が隠れてるかも・・・

 

のような普通だと良いように見えることも

企業の考えていることを深く見ていくことで

別の意図が読み取れる

 

アナリストとして実践経験のある

おせちーずさんならではの視点を学んでいただける内容になっています。

 

後半は前半以上に濃厚です^^

 

まとめに向かうところでは

当面のストラテジーについてという内容で

ぐいぐいと引き込まれていくこと間違いなし

という流れになっております。

 

参加申し込みされている人はお楽しみに♪

 

勉強会の参加受付は木曜日までやっていますので

興味ある方は気軽に申し込みしていただければと思います。

ZOOMでの勉強会で『顔出し、声出し、なし』で参加いただけます。

 

おせちーずさんが投資に対してどんな考え方をしているのか?

そこが気になる人にもおすすめですよ^^

 

www.kokuchpro.com

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です